伊勢神宮に行ってきました!

今日は高校のPTAから伊勢神宮に行ってきました。

早速バスに乗って出発。

道中べらべらしゃべりながらも2時間くらいで到着。

まずは外宮へ。

b0194872_2112239.jpg


バスの中で聞いたのが祈願する時

ただお願いするのでなく住所・名前も述べてお願いするべし。と

確かにただ単に受験にしても受かりますようにと祈願するより

ご利益がありそうですね。

そして内宮へ。

b0194872_21154383.jpg


ここでも住所からなので祈願が長い。

でもご利益あると思います。

気をいただけそうなこの大木。

b0194872_21165145.jpg


パワーをいただいて来ました。

そしてみんなで食事へ。

b0194872_21211733.jpg


食事の後は自由行動でお土産巡り。

しょうゆや伊勢うどん、赤福もちはお土産に。

b0194872_212254100.jpg


赤福もちはできたてをいただいてきました。

b0194872_21233596.jpg


やっぱりつくりたてはおいしい emoticon-0142-happy.gif

できれば食事は食べ歩きしたかったな。。。(なんてわがまま)

あっという間に時間過ぎていきました。

この後はバスで展望台へ。

b0194872_21245814.jpg


天気がよくてすごく向こうまで見れました。

何より景色を眺めながらの足湯は最高でした。

帰りのバスでは抽選でプレゼントがありましたが、やっぱり当たらず。emoticon-0106-crying.gif

でもとっても楽しい1日でした。

PTAの役員の方々お疲れ様でした。emoticon-0139-bow.gif

家路に着くと思いがけずまたまた贈り物が。。。

私にも抽選の当たり以上の当たりがありました。

これについては明日写真アップしまーす。emoticon-0105-wink.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-01 21:36 | 手づくり | Comments(2)

Commented by 孤高のオオカミ at 2011-11-02 10:18 x
少し足を伸ばしてパールロードの方に行くと、的矢湾に面した浦村と言う処で、蒸し牡蛎や焼き牡蛎の食べ放題をやっていて美味しいですよ。
Commented by akie_knit at 2011-11-02 21:20
焼き牡蠣おいしいだろうな。。。
次回はぜひ食べ放題行きます。
メモしておきます。
今日は昨日買ってきた伊勢うどんいただきました。
やっぱり現地で食べないと・・・です。