コサージュに大きなリボンまで。。。

クッションを編んだ余り糸でつくった

大きなリボンと

b0194872_2056313.jpg


コサージュ 056.gif

b0194872_2057840.jpg


こんなにかわいく素敵なのができました。

小5の子が編んだのですが

リボンは他の子の意見を聞きながら!

コサージュは教室にある本を見て!

ちゃっちゃと編みました。

私が手伝ったのはピンをつけたのとピンをあげただけ。

確かに本を見て基礎を習い、編物するってことも大事かも知れませんが

つくりたいものをつくりたいように自由自在に針を使い

作り上げていくことができる 001.gif

改めてそれをできるよう指導していくことが

やっぱりこの教室のモットーだなと痛感しました。

よそにないこの岡村編物教室ならでは あ・み・も・の!

これからもよい形で続けていけるよう

がんばろうと思います。066.gif

これからも先々この岡村編物教室出身の子はどの子も実力は大丈夫って

思っていただけるよう努力していきます 006.gif

子どもたちの作品どんどんレベルアップしています。

13年前の生徒から現在までこうすればと

常に前に向かってきた教室。

これからも初心忘れべからず。です 045.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-06 21:30 | 手づくり | Comments(0)