ルドンとその周辺ー夢見る世紀末展ー

京都伊勢丹に行って ルドンとその周辺ー夢見る世紀末展ー

観てきました。

13日までの会期ですが今日か明日しか行ける日がなくて。。。

b0194872_2118242.jpg


その周辺ということでムンクの絵などもありました。

芸術となると難しいことはわかりませんが、

130年も前に描く絵のすごさだけはわかる気がします。

もっと時代背景もわかるなら違う楽しみもあるでしょうね。

勉強不足を痛感。

まあ感性で絵をみるってことだけでも

芸術の秋です。023.gif

友達と行ったのですが、今度は韓ドラの話に。

歴史物にはまってるそうですが、時代背景まで追いかけてドラマを順番に見ている。

すごいです。005.gif

日本の歴史より韓国の歴史にどっぷりはまっている。

これくらい意欲・興味を持って学生時代歴史勉強すれば

絶対成績とれたね。。。って037.gif

興味があるってとっても大事です。

b0194872_21495485.jpg


先日のニットアウトでいただいた糸で編んだマフラー。

小5の子がおばあちゃんにプレゼントするようです。

そこでもう一つおじいちゃんにもマフラー編むってがんばってます。

作り目作ってポイント説明しようとしたら

前に説明したことちゃんと覚えて編み出してました。

これから簡単マフラーなら自力でできるってことですね。045.gif

確実に編む力ついてます 034.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-10 22:10 | 手づくり | Comments(0)