おしゃべりしすぎな教室でした!

今日はいつもよりみんなすごくおしゃべり。

しゃべり出すと止まらなくて。。。

聞いて!聞いて!が多くて。。。

話は聞くけど手を動かして!って何回も emoticon-0144-nod.gif

でもこうしていっぱい話してくれることいっぱいあるってすごいことです。

でもさすがに何人もがいっぺんにしゃべると大変です。

これは教室で何人もが作り出した人形。

b0194872_21143333.jpg


これだけ細くボディコンなのは教室の人形だけです。(うらやましいemoticon-0133-wait.gif

この首の細さも今まで教室で人形作ってきた進化版です。

オペラ人形を編んだときにすごくこだわってつくったのが基本にあります。

りかちゃん人形並みに着替えもできるので

なかなかのもんです。

今日はおしゃべりのみならずこの棒作り。

b0194872_21213217.jpg


こよりと同じつくり方ですが意外に難しい!

チラシをいかにどう細く棒にするかを

前のハロウィンの時にやってて

どうもみんなはまってるようです。

家でもだいぶつくったらしく細く硬くできるようになったと

棒作りおもしろいってやりだす子も。

この教室にくれば何でもできるようになります emoticon-0110-tongueout.gif

棒を重ねてチャンバラごっこしたって子も。

いいストレス解消になったようです。emoticon-0136-giggle.gif

でも本業?の編物もっとがんばろうね。emoticon-0165-muscle.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-12 21:52 | 手づくり | Comments(0)