最悪!また我が家に松葉つえが。。。

今日はいいことをお知らせするつもりでしたが

あとに取っておきます。

先に厄除けに最悪なことから!

夕食をとってたら

息子から「クラブで足ぐねったし迎えに来て!」と能天気な電話。

足着けない割りにそんな腫れてる感じもしなかったけど念のため病院へ。

だいぶ待ってると今日に限って救急で2件も。

事故のようで大変そう。

バイクのお兄ちゃんすごく不安そうでしたが

おまわりさん優しく声かけてました。

必ずしもバイクと自転車10対0じゃないからって。

へえそうなんだと耳傾けちゃいました。emoticon-0112-wondering.gif

やっと診察で骨折してないかレントゲン。

結局じん帯いためてだいぶ腫れてるので固定することに。

b0194872_2223487.jpg


でも今の固定ってこんなに簡易なの?

10数年前ギプスしたときは硬いので

はずしたりできなかったのに。

色々あるようです。

本人ケンケンで大丈夫なんて言い張るも

やっぱり松葉つえに。

b0194872_22243357.jpg


今年我が家に2回目の松葉つえがやってきました。

さすがに息子も emoticon-0104-surprised.gif 顔色変わりました。

何よりクラブ行けない!体育どうしよう!って。

勉強どうしよう!塾どうしようはないみたいです。 emoticon-0124-worried.gif

これでお母さんの気持ちちょっとはわかっただろうなんて言ってたら

帰りの松葉つえで早速手にまめ作ってました。

そしたら足じゃなくてまだ手の怪我のほうがよかったなんて言うもんで

どっちも大変だと。

私は足より手を怪我すると編物できない emoticon-0144-nod.gif

そっちの方が困ります。

けがすると普段のなんでもできることって

すごくありがたいと痛感します。emoticon-0139-bow.gif

さすがに今日は編物の話書けませんでした。emoticon-0141-whew.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-16 22:52 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2011-11-17 08:22 x
松葉杖に世話になった事はありませんね。
母がたくさん魚を食べてくれたおかげかもしれません。

手は怪我すると編み物は出来ませんね。
わたしは、両利きなので右手を怪我しても
「左手が使えるからノートもとれるよな!」と先生にも
そういう扱いされた覚えがあります。
Commented by 孤高のオオカミ at 2011-11-17 16:44 x
大変でしたね。
ギプスは、じん帯を痛めたばかりの時は、腫れ上がる事を加味して部分固定をするだけです。
骨折の場合は、もっとホールドするんですよ。
私も昨年暮れに、生まれて初めて骨折というモノを経験しましたが、1週間ほどでくっつきました。
ご令息は若いからじん帯もすぐ回復しますよ。
Commented by akie_knit at 2011-11-17 23:37
はやひでさん
私は情けないですが何度か松葉杖のお世話になりました。
息子には何も言えません。

教室の子も左利きの子はすべて編物は右利きにしたので今では字も両利きで書ける様になりました。
両利きの子は勉強もできるようです。

ピアノにも有利だし何より
Commented by akie_knit at 2011-11-17 23:47
孤高のオオカミさん ご心配ありがとうございます。
骨折なんてもっと大変ですね。
ラグビーは怪我が絶えないと聞きました。
でも1週間でくっつくなんてお若いです。
息子にも今はがまんしなさい。足はまだついたらダメって言ってます。
ケンケンや松葉杖しんどいようです。