今日は朝から大忙し!

いつもどおり動けない息子はいつもより朝早く起きて

用意してとりあえずバスで登校しました。

慣れない松葉づえですがつくづく学校が近くてよかったと痛感。

送り出した後、大急ぎで前から約束してた姪や甥たちの学芸会へ。

ビデオやカメラ持ってばたばたと行きました。

でも着いたら保護者で3番目。005.gif

親より早く行って一番いい場所確保です。011.gif

やっぱり小学生はかわいい。016.gif

一生懸命で少し緊張してて。。。

にこにこと楽しんできました。001.gif

教室の子どもたちも土曜日に学芸会に何するとか

ダンスする子は踊ったり、

せりふ言ったりと披露してくれます。

でも京都の学校では一部学芸会がないところも。

ゆとり教育や二期制、今は通年制?たるもので時間が取れないそう。023.gif

運動会も6月にするところや9月と色々。

各学校の校長先生にゆだねるとあるので夏休みや春休みもバラバラです。

他府県はそこまでバラバラではないようですが。

教室で他校どうしなのに組み体操して遊んだり。

b0194872_2321389.jpg


いろんな学校の子達が交流持つのはいいことです。

教室では12月にクリスマス会を予定。

今年もはりきって準備しまーす。

昨日はおばあちゃんのレッスンでした。

とってもがんばっておられて進むのが早い。

b0194872_23271096.jpg


さあこれで何ができるかは完成までのお楽しみです。034.gif





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-17 23:32 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2011-11-18 08:30 x
子供はいつまでが可愛いんですかねぇ・・・
(゜Д゜)
小学生になるとかなり生意気で。嫁が鬼になってますな。
孫は大きくなっても可愛いみたいですね。
うちの怖かった親父がとろけてます・・☆(゚∇゚|||)
Commented by akie_knit at 2011-11-18 22:30
まだまだ小学生はかわいいですよ。
背越されたくらいから口答えというよりは正論で返してくるように。。。
親にはえらそうになっても外ではそうでないようです。

あんなに頑固親父だった父も確かに孫になると目たれてニコニコです。