復興支援の取り組みが一つ実現します!!!

震災が起きて子どもたちと一緒に何かできないかと思って

始めた復興支援への取り組み。

子どもたちの作品を受け入れてもらえるところが決まりました。

普通は手づくりを販売し、その収益を送るというのが大体。

でもできれば子どもたちがつくったものを

実際に手にして笑顔になってもらいたいという気持ちから

受け入れ先を探していました。

被災して今は仮園舎で保育されてる保育園に贈ることが決まりました。

実際に電話して周りから園児さんの元気な声が聞こえたときは嬉しかったです。

せっかくなのでクリスマスプレゼントにできればと

つくりためたものと一緒に

大きなクリスマスカードもみんなで作って贈ることにしました。

b0194872_2253339.jpg


毛糸やフエルトを使っての製作。

みんなで案を出し合って

b0194872_22768.jpg


一人で作るとすごく大変でも

みんなで意見を出し合うと楽しい!

b0194872_2292621.jpg


フエルトもちゃんと型紙からとって

b0194872_2295353.jpg


喜んでくれるかな。。。

ちっちゃな子達の喜ぶ顔が浮かびながらみんながんばってました。

来週も引き続き取り組みます emoticon-0105-wink.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2011-11-19 22:17 | 手づくり | Comments(0)