TVのそばにペンギンさん!

朝、主人がこのペンギンさんどうしたん?

b0194872_2139870.jpg


昨日のレッスンでクリスマスに向けて大きい子たちと相談してる間に

小さい子達が折り紙でいろんなもの作り出してて。。。

これは一番いいできなので

「先生!ほかさんといてな!」とテレビのところに置いて帰ったもの。

側には残り糸で編んだあのちっちゃなあみぐるみも。

b0194872_2231947.jpg


確かにかわいいです。

折り紙もハロウィンの時に忘れていったもので

きれいな色がなくグレーがあって

思いついてつくったもの。

そしたら今度は折り紙折ってこう切ったらハートがきれいに切れるなんて

これ!折り紙教室じゃないんだから。。。

でもいい勉強にも。

星を書いて切るにも折り紙の真ん中に書く子がいて 

フエルトと一緒。

折り紙でもちゃんと端から使うよう教えました。

今日は朝から母の方のおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに。

奈良にあるのでちょっとした小旅行。

乗り換えの東福寺では紅葉を観に来る人でごったがえしてました。

今日もばたばたして編んでない。

これから編み始めまーす。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-20 22:06 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2011-11-21 08:26 x
うちの家もこういうのだらけになってますが・・・
☆(゚∇゚|||)・・・・
「ほかさんといて」 という事は関西圏内なんですか?
akieさん?
Commented by akie_knit at 2011-11-22 00:26
はい!京都です。でもどちらかと言えば大阪人ぽいです。
教室の子どもたちも関西の自然なボケとツッコミしてます。
言い間違いしようものならすごく突っ込まれますよ!