糸のもつれほどくの大変!

今日の教室ではひたすら糸のもつれなおしてました。

すごくきっちりとされてる方なのでどうしても糸を切りたくなくて・・・

さすがにもうどうやってもだめで切りました。

それでやっとここまで。。。

b0194872_23289.jpg


この糸きれいですが厄介です。045.gif

もう一人も糸もつれちゃって。。。

今日はみんな糸もつれすぎ

皆さん作品がんばっておられます。

なのに先週に引き続き写真撮るの忘れちゃいました。042.gif

家に預かっててなんとかこの写真。

b0194872_2361754.jpg


すごくかわいい編み地です。

ストレートヤーンにこのフリフリ糸入れただけで

すごくかわいい糸になりました。

完成が楽しみです 034.gif

教室の子一人今日学校終わってちょっとレッスンへ。

話してると最近ブログ1日遅れで見てるって。

私がどうしても9時までに更新するって少なくて。。。

最近のその理由が「バレーボール!」

連日TVでみていて用事も編物も進まない。

生徒とバレーボールの話で盛り上がっちゃいました。

ついついアタックやブロック決まった時

「よっしゃー!」と声が出てガッツポーズ 066.gif

かなりオッサン化するよねって。041.gif

あとやっぱりコタツでうたた寝。

ごはん食べても、編物してても

知らない間に寝ちゃう 014.gif

だからコタツ出さないって方多いですが

私には必要。

なかったらとっくに風邪ひいてます。

コタツに編物にみかん。冬の定番ですよね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-11-21 23:24 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2011-11-22 08:27 x
確かに。こたつにみかん。編み物は定番の様な・・・。。。

編み物は私は苦手でした。(家庭科の時間)
写真の様にやたらもつれますしね。

よく、おかんに課題を編んで貰ってたなぁ・・・
Commented by akie_knit at 2011-11-22 23:21
はやひでさん 家庭科に編物ってあったんですか?
私は一度もなくて。。。腕の見せ所無しでした。
10年ほど前近所の子が中学でマフラーの宿題出たとかで編んでと来ましたが、がんばろうと教えて編んでもらって喜んでもらいました。
今の家庭科では裁縫もままならず。編物は課題にも上らなくなりました。寂しい。。。