人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのがんばりすごい!

今日クリスマスのフエルト

すごくがんばりました。

でも思った以上に時間と手間がかかる!

角にヒイラギ貼って

みんなのがんばりすごい!_b0194872_21255947.jpg


あれ!これってMerryなのにMeerryになってる!

ボケてるって大笑い 041.gif

「岡村編物教室」の型紙切りからフエルト裁断と

みんなで自らが役割分担してがんばりました。

みんなのがんばりすごい!_b0194872_21324618.jpg


みんなのがんばりすごい!_b0194872_21322026.jpg


主に5,6年の子達。

みんなのがんばりすごい!_b0194872_21331321.jpg


みんなのがんばりすごい!_b0194872_21335562.jpg


この「岡村編物教室」って字もそのまま置けばフエルトも切りやすい。

でもさすが子どもたち。

パーツはバラバラでもいかにフエルトが無駄にならないか

ちゃんと考えてつくってくれています。001.gif

すごい!無駄のない材料を大切にすることが身についています。

何より今まではもう中学や高校になった子たちが高学年の時にやってきたことを

小さかったこの子達が高学年になって仕切ってやってることがすごい 006.gif

この子どもたちの成長がホントに嬉しいです。

教室のみんなの顔作ったフエルト以来のみんなの共同フエルト作品です。

フエルト袋には前につくったフエルトの型紙やデザインが。。。

これを知ってる子がもういないのにこうして継承してること

この教室の自慢です。045.gif

このみんなのがんばり 034.gif

いい形で伝わればと思います。

やっぱり今日1日では終われず。042.gif

どんどんみんなの意見が入ってきて大作になりそう。

来週完成できるようがんばろうね。060.gif

やっぱり今日はクリスマスグッズ出すどころではなかったです。002.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




みんなのがんばりすごい!_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-11-26 21:51 | 手づくり