ジュエリーバッグのプレゼント!

おばちゃんへのジュエリーバッグ完成しました!

b0194872_22372411.jpg


小3の子がプレゼントに編みました。

材料費も結構かかりますが、

編みにくいのによく編みました。

いつも思いますがこの教室では子どもたちが

手づくりのオリジナルを大人にプレゼントするのは普通。

きっちりときれいに編むので保護者にご理解いただき

材料費も出していただけるようです。

私が小さい時は編物するのに

お小遣いためて毛糸さんへ材料を買いに行き、

行って教えてもらうってのが普通。

子どもながらに毎日行き過ぎて

毛糸屋さんのおばちゃんに迷惑かもって気にしてたくらい。

なので2件の毛糸屋さんをはしごしてました。

だからそのときの自分があって

こうして子ども教室してるんだなって思います。

今日も教室のクリスマスフエルト貼るのに

近所の子が3名来てくれました。

b0194872_2301880.jpg


貼るくらいすぐできるかと思いきや

やっぱり時間かかって 

写真撮りにまた明後日来てくれます。

今年のクリスマスはまたまたクリスマスグッズが増えました。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-12-05 23:04 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2011-12-05 23:49 x
すごい。
小3の子が編んだのですか?
とても上手ですね!!
本当に、編みにくいのによく編みました。
おばあちゃん、喜んだでしょうね。
おばあちゃんの宝物になりますよ^^

Commented by akie_knit at 2011-12-06 00:05
実は編目が揃わないと一度ほどいて編みなおしました。これは大好きなおばちゃんに編みました。
今度はおばあちゃんにリクエスト受けてバッグ編みます。
この前はいとこの赤ちゃんに分散増目でケープを編みましたよ。
本人は分散増目の意味はわかってませんが。。。(笑)
Commented by はやひで at 2011-12-06 08:03 x
凄いですね~。(≧▽≦)
うちの娘も出来るかな?
けど、最近は一輪車の練習ばかりで前までやってた
編み物はどこへ?やら?(゜Д゜)(゜Д゜)
Commented by akie_knit at 2011-12-06 12:30
これも教室のみんなが編んでるからです。
教室のみんなが同じ時間共有し編物するからできるんだと思います。
くじけないで編物がんばって下さいね。
編物始めてまだ3ヶ月の5歳の子も今あみぐるみ作りがんばってます。
Commented by o*hana at 2011-12-06 12:35 x
こんにちは^^
お邪魔させていただきます
ブログのリンク、どうもありがとうございました♪
私の方も、勝手ながら・・・作らせていただきました

子供達に編み物を教えていらっしゃるんですね~
素晴らしいです!!
ハンドメイドの楽しみは、小さなころから体で覚えるのが
一番ですよね^^右脳も育ちます
素晴らしい取り組みだと感心しております

作品もどれも個性的で、色鮮やか・・・
刺激になります
ありがとうございました^^/
Commented by akie_knit at 2011-12-06 22:25
こちらこそありがとうございます。
子どもたちの作品やがんばりほめていただけるのが何よりの励みになります。

これだけ子どもたちが自由に作品作りできるのを一人でも多くの人に伝えたい。

これからも宜しくお願いします。