朝刊にカラーで載せてくださいました!

今朝ドキドキしてどんな記事なのかなと京都新聞朝刊見たら

カラーで載ってました。006.gif

子どもたちの作品が色とりどりなのが十分に伝わります。

子どもたちの取り組み良い形で伝えることができてよかったです。

 京都新聞 12月9日 市民版

よかったら記事見てください 040.gif

さあ子どもたちのがんばりもプリントし発送準備完了。

b0194872_21512784.jpg


12日の月曜午前中につくよう送ります。

喜んでもらえるかな。。。001.gif

昨日の取材でも話に出たのが

物の大切さでした。

フエルトの裁断でも切れ端はほかさない。

なので教室では色別にフエルトを片付けます。

b0194872_22114226.jpg


どんな小さいものでも使える。

b0194872_2212640.jpg


さすがにこれだけ小さい切れ端ばかりだと減らないけど。。。

そうだ!思いついちゃいました。

いつかこのちっちゃなフエルト!クスだまの中身にしよう 029.gif

思いついてるばっかで今日も忙しくて編んでません。

毎日の時間足りません。042.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-12-09 22:18 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2011-12-10 06:51 x
(≧▽≦)
同じ様な動きが増えると良いですね。
子ども達の気持ちが伝わります様に。
Commented by akie_knit at 2011-12-10 20:39
ありがとうございます。
喜んでくれるかなと子どもたちわくわくしています。
今日は妖怪人間替え歌話からすごく盛り上がり、いろんな替え歌うたいっぱなしでした。
Commented by わがまままま at 2011-12-10 23:28 x
こんばんは。

あきえさんや、生徒さんたちの優しい気持ち
きっと伝わりますよ。

たくさんあるフェルト。
私ならニードルでチクチクと、編んだ帽子や手袋に
絵を描いちゃいます^^
ぽちっと応援して帰りますね。
オヤスミナサイ★
Commented by akie_knit at 2011-12-11 22:00
ままさん 応援ありがとうございます。
ニードルいいですね。前は小さい子が多かったので遠ざけてましたが今はみんなで取り組めそうです。
また共同作品つくれそうです。