おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼント!

今度は小5の子が編んだ

おじいちゃんへのプレゼント① emoticon-0159-music.gif

b0194872_20495846.jpg


おばあちゃんへのプレゼント② emoticon-0159-music.gif

b0194872_20513632.jpg


すごくきれいに編めました。

とても素敵なクリスマスプレゼントになりそうです emoticon-0100-smile.gif

おじいちゃんのも紳士用人体の写真ならよかったんですが。。。

教室の子どもたちは誰かのために編むのが多いです。

もしお孫さんからこんな手編みのマフラーもらったら

絶対宝物ですよね。 emoticon-0171-star.gif

大人と違って子どもたち新しいもの編むのは意欲的ですが

同じものずっと編むとなると大変。

根気が必要です。emoticon-0133-wait.gif

でも小5の子はせっせとおじいちゃんおばあちゃんにあげるんだと

楽しそうに編んでました。

手編みのプレゼントって気持ちもあったかくなります。

この寒い冬、ぜひ編物してみてください。

心もあったかくなりますよ emoticon-0157-sun.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-12-12 21:39 | 手づくり | Comments(5)

Commented by わがままままま at 2011-12-12 23:40 x
こんばんは。遅くなってしまったので今日はぽち逃げです。明日ユックリお邪魔させていただきますね。ではオヤスミナサイ★
Commented by わがまままま at 2011-12-13 21:27 x
こんばんは^^
小5のお子さんが編んだのですね。
とっても上手です!
マフラーを編んでいると飽きてきますが(私の場合ですよ^^)
よく2本も編みましたね、すごい。
こんな素敵なプレゼントをもらったら、おじいちゃん、おばあちゃん
感激して泣いちゃうかも、ですよ。

お孫さんへのプレゼントも素敵でした。
私も90歳になっても、誰かのために編み物していたいです^^

Commented by akie_knit at 2011-12-13 23:04
ままさん ありがとうございます。
教室の子達はあまり家で編みませんが、小5の子は早くあげたくて家でもだいぶ編んでたようです。
今の子どもたちとっても忙しくて普段編むってことはなかなかありません。
みんな教室で1日編んでの積み重ねで作品完成しています。
Commented by マフラーの母 at 2011-12-21 22:06 x
この年末に帰省した時におじいちゃんとおばあちゃんにマフラーをプレゼントするのを楽しみにしています!
私は編物ができないので、こちらに集うみなさまがうらやましくもありますね。
Commented by akie_knit at 2011-12-22 23:03
マフラーの母さん初コメントありがとうございます。
おじいちゃんとおばあちゃん喜ばれるでしょうね。