☆楽しかったクリスマス会(1)☆

今日はクリスマス会。024.gif

もう朝からみんな気持ちはそっちへ。

でも午前中はレッスンするよとはっぱかけて。

行く前にたこやき器で

カステラを焼きました。

b0194872_21363826.jpg


何のおやつ作りをするか考えましたが

これなら平等にみんなも焼くの楽しんで失敗しないかと 037.gif

関西なら多分どこの家庭にもあるたこやき器です。

ホットプレートのもありますが簡単にできるミニ版で焼きました。

小さい子もみんなチャレンジ。066.gif

たこ焼きは任しとけって言う子も034.gif

まああちこちベチャベチャにして楽しみました。006.gif

午後からは集会所に移動。

まだ来てない子もいるので遊びだしたのが

ビーチボールバレー。

天井が高くないのでもうげらげら笑ってはしゃいでの大騒ぎ。

b0194872_21542361.jpg


もう小さい子も大きな子もみんな混じって遊びました。

もちろん私もです。029.gif

b0194872_21544011.jpg


それに小さい子でも遊べる風船で遊んだりと

b0194872_2155680.jpg


とにかくおおはしゃぎでした。

クリスマス会はまだまだ続きます。

今日は私もはしゃぎすぎてダウン。042.gif

クリスマス会報告は明日へ続きます。。。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-12-17 22:03 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2011-12-19 18:16 x
こんばんは。

クリスマス会、ご苦労様でした。
たこやき器でカステラを焼く、って
なるほど〜!面白そうです^^
大きなイベントが終わり、今夜はグッスリ出来ますね^^
ぽちっと応援して帰りますね。


Commented by akie_knit at 2011-12-19 21:52
昔はみんなで本当にカステラ焼いたり、シフォンケーキ焼いたりおやつ作りしてました。
今はみんなの編物がレベルアップして時間が取れずレッスン1日です。
このクリスマス会はみんなの毎年楽しみの時間です。
年甲斐もなく遊んで楽しみました。