☆ダブルフックアフガン編みのメガネケース☆

子どもたちがダブルフックアフガンにチャレンジは多いのですが

今回は大人の方の作品。

b0194872_20504733.jpg


余り糸で編まれたんですが

きれいに編めました。

まずは針にびっくりされ、やりたいとチャレンジ。

教室の子どもたちは何でも興味があるのでチャレンジしますが

大人の方が新しいことに興味もたれるのは嬉しいことです 001.gif

とにかく教室の皆さんはすごくパワフルです。

かぎ針を始めて半年。

こうして製図を見て減目までできるように。。。

b0194872_2131169.jpg


きれいにラインも出ています。

楽しんでどんどん作品作りされる皆さんから

すごくパワーをもらえてがんばれています。045.gif

さあまだまだ持ち越せないことがいっぱい。

まだ年賀状もつくってない。

なんでもぎりぎりです 042.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-12-21 21:45 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2011-12-21 23:23 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

アフガン編み、興味があります。
ことみさんのアフガン編みの本を買ったのに、1回も開いて見ていません^^;
私もあきえさんに教えて欲しいわ^^

私、郵便局で働いているのに、年賀状まだ買っていません。
私も何でもギリギリですよ^^;
Commented by akie_knit at 2011-12-22 23:07
お仕事しながら編物あれだけされてるなんてすごいです。
ダブルフックアフガンは簡単なのではまりますよ。
2年前はじめて私が編んでるのみて子どもたち針貸してと試して編んでバッグつくったりしてますよ。
簡単でもオリジナルをできるだけ作ってます。
今年はそういえば1冊も本買ってません。