☆超でっかいおにぎり☆

教室の朝早くからいつも

“おなかすいた!”って連呼する子どもたち。

お昼は12時半と決まってるんですが。。。

朝何時に食べたん?と聞いたら

ほんの2時間前。

レッスン中に今日のおにぎりは!と見せてくれました。

とにかく大きさにびっくり。005.gif

b0194872_21153577.jpg


これだけではどんなに大きいかわかんないので

b0194872_21162311.jpg


軽く左の子のおにぎりは右の子の2倍はあります。

各自持ってくるおにぎりは2つずつ。

なのでみんなそれぞれの大きさ持ってきます。

もちろん大きなおにぎりの中にはミートボール3個入ってるらしいのですが。。。

このおにぎりタイム。

子どもたちとっても楽しんでます。

おにぎりの中身交換やのり交換などもあってにぎやかです。

でもこれだけ食べて1時間もしたら

“おなかすいた”

思わずうそでしょ!005.gif と叫んじゃいました。

どれだけ食べるんでしょうね。

若い証拠です。045.gif

なのに太らないんだからうらやましい限りです。 045.gif

午後も差し入れがあってチョコとかみんなで食べました。

ちゃんと小さい子順にお菓子も配っていきます。

その辺大きい子がちゃんとしてくれます。

まだもう一つみんなフル稼働で編み編みモードにならず。

目標が目の前にあると違うんだけどなあ。。。025.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-14 22:03 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2012-01-14 23:55 x
こんばんは。
本当ですね、大きい!
ミートボール3個も入っているのなら大きいはずです^^
みなさん、ノリは食べるときに巻くなん流石ですね。
編み物教室が更に楽しいと思える時間ですね^^
Commented by akie_knit at 2012-01-15 23:35
これを軽く2つも食べちゃうんだからすごいです。
のり交換するためにみんな別に持ってきてるんです。
教室ではのりはメモ交換と同じようなものですよ。