がんばれ!受験生☆合格パン☆

今日は大阪の展示会に行ってきました。

展示会でたまたま体験してるとお隣の方と喋ってて

子どもたち教えてるんでなんて話して"岡村です"なんて言ってたら

"あの子どもたちを教えてる?"って聞かれて"はい"

そういえば私の写真は非公開(笑)なので

子どもたちはよく取り上げていただくけどみなさん知らないんですよね。

子どもたちすごいですね!と褒めていただきすごく嬉しかったです006.gif

みんなに報告しなくっちゃ!です。

この時期、毎年受験生に買っていく合格パン。

b0194872_23343573.jpg


大阪天満宮でちゃんと祈願し、買いに行きます。

ぺちゃんこにならないよう帰りがけに買いに行きました。

b0194872_23371678.jpg


お店の方に必ず"うまいこと行きますように!"とお声がけいただきます。

合格しますように!心から祈ります。040.gif

予定では明るいうちに行くつもりが

急遽1件寄る事になったので

ちょっと暗くなっちゃいました。007.gif

b0194872_2326019.jpg


この横にママちゃりが停まってたんですが

後ろにかわいい女の子が乗ったまま。

b0194872_23282760.jpg


ママさんは私のようにこの繁盛亭をもっと前まで行って写真撮ってました。

おとなしい子でしたがもし自転車がひっくりかえったらと思うと。。。

かわいい女の子に自転車の乗ったままで振り返ったり動いたらあかんよ!と

思いながら下手に声をかけず後にしました。(いらんことすると反対にひっくり返るかも。。。)

絶対子どもは自転車に乗せたままママさんは離れたらだめですよ!022.gif

まあ結局今日一日動き回って忙しい1日でした。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-01-17 23:49 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-01-18 08:23 x
正直、子供を自転車に乗せたまま離れる人の気が知れん。
倒れて頭打ったら、それだけで大事故になる可能性も。

また、過去に車道に倒れて車に轢かれたって事もありましたね。
(#゚Д゚)凸ゴルァ!! 後悔先立たず。
ちゃんとして欲しいもんです。
Commented by o*hana at 2012-01-18 15:26 x
akieさま、こんにちは~
akieさまの優しさが伝わりました
毎年、買われているんですか?みんなに・・・
ステキです^^
徳を重ねられているんですね♪

私も昔は幼稚園に
毎日自転車で送迎していました
安全にはとっても気をつかいました
たしかに・・・見ていてハラハラするお母さんて
いらっしゃいますよね~

注意ができない、歯がゆさを感じることが多いです
Commented by わがまままま at 2012-01-18 22:45 x
こんばんは。
子どもを自転車に乗せたまま離れる。
怖いですね。。

みなさん、合格しますように^^
応援☆
Commented by akie_knit at 2012-01-19 11:44
合格パンは娘の受験の時にいただいてすごく嬉しかったんです。
なので何もできないけど応援の気持ちです。

確かに子どもも大きくなるといちいち乗せたり降ろしたり大変ですがでももしひっくり返ったらと思うと。。。

子どもの安全第一です。