懐かしの父のベスト!

今日はいろいろと頼んでたパソコンのことやっとクリアにして頂いて

持って帰ってきました。

やっとメールチェックもしたりとしてたらいい時間に。

でもあれ!emoticon-0104-surprised.gif

クリックとかはできるのに

文字入力が出来ない!emoticon-0107-sweating.gif

後ろの線の挿し方がだめなのかな?と思って

もう一度挿しなおしてパソコン立ち上げなおしたものの

やっぱり文字入力ができない。

もう意味わからん emoticon-0124-worried.gif

絶対パソコンにたたられてます。emoticon-0101-sadsmile.gif

またまた娘のパソコン借りてのブログです。

今年は年始早々から一体どういうこと?

明日またパソコンやさんに電話しなきゃ。

年始からパソコンやさんに出勤してるんじゃないかってくらいです。emoticon-0141-whew.gif

先日実家に行ったら甥っ子が懐かしいの羽織ってて。。。

それがこれ!

b0194872_23155956.jpg


おじいちゃんのベストなんですが

これは私が高校生くらいの時に父に編んだもの!

実は裏を見ると emoticon-0105-wink.gif

編みこみで糸を渡すの知らなくて

プチプチ糸切って糸処理したとんでもない作品。

でも裏を見たら素人の割によく綺麗に糸処理をしたなと感心。emoticon-0128-hi.gif

勝手に本見て自分なりに解釈して安い糸で編んだものですが

父は気にいってて今だに持ってくれてます。

なぜか母も気にいっててしょっちゅう羽織ってます。

それを甥っ子が羽織ってて

"ちょっと貸して!"

"いやだ!"なんてやり取りしながら

何とか借りての写真です。

もう洗濯機に入れて洗っても全然大丈夫 emoticon-0144-nod.gif

これだけ着てもらったら本望だっってこのベストも思ってるはずです。

でもこの頃夜な夜な編物してたら

"この子は何で寝ないで編物してるの?

理解できないemoticon-0112-wondering.gif"なんてよく両親に怒られました。

夢中に編物するあの頃の気持ち。

ちょっと思い出しました。

我流で編み続ける私にきっちり習いに行けばと母が言ってくれなければ

先生になってなかっただろうな。。。

なんて。。。

我流でもかなり編みました。

あの頃の方が編んだかも。

もしかして教室の中から誰か先生になる子がいるかな。。。

でも普通に編物を日常でする子たちには育っています。

今日は夢みることだけ考えようと。。。

パソコンノイローゼはまだ続きそうなんで emoticon-0141-whew.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-18 23:42 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2012-01-19 07:46 x
そ~ですよ!!
きちんと習われた方は、やっぱり基本も応用もきちんとされてます!!

ステキなベスト!!
お父さまの宝物ですね^^

次男が、一緒に見ながら「オレ、こ~いうの欲しい!!」と
申しておりました^^
かっこいい~って!
Commented by はやひで at 2012-01-19 08:12 x
好きこそ物の・・・の典型パターンですかね?
けど、良いベストですよ。
わたしゃ、好きですねー。
娘に編んで貰った記念の品。大事にして貰えてて
ベストも本望でしょう。

いやはや、我流で家元になれるんちゃいますぅ?
(゜Д゜)
Commented by akie_knit at 2012-01-19 11:48
hanaさん次男君渋いですね。
お子さんにアーガイルはすごく上品でいいと思いますよ。

編み地はゆるゆるですけどまだまだ着てもらえるようで嬉しい限りです。
Commented by akie_knit at 2012-01-19 11:52
はやひでさん 娘からもらったものでというよりは単に着心地がいいようです。
還暦祝いに編んだものは一度着てくれましたがそれ以降着てるのみたことありません。
きれいに編んだとかより着心地が一番のようです。