パソコンで悪戦苦闘!

昨日のパソコンで文字打てないは原因わかりました。

私が線挿すの間違ってただけでした。

そうキーボードの線を違うの挿してたので反応しなかったのでした。

ただの間抜けです 002.gif

しかし写真整理につかいにくい。

前のは写真を選んで名前を付けて整理できたのですが今回はそうはいかない。

今まで通り使いたいだけなのに。。。です。042.gif

まあ根気よくパソコン整理していきます。034.gif

これは先日のおばあちゃんのレッスンの写真。

b0194872_22115112.jpg


年末年始をはさんだので久々のレッスンでしたが

すいすい編まれるおばあちゃんに

私も頑張らねばと思うのでした。

今は頭を使う編み物する気力がないので以前編んだスヌード

幅を広げて編んでます。

b0194872_22151551.jpg


実は右と左の若干違うんですが右を使います。

左はほどくんですが

b0194872_22162648.jpg


右のを1玉め、左のを2玉目にすると色が何となくつながります。

写真は色がだいぶ違うように映ってますが

オレンジ色つながりでいい感じでつながりそうなのでこの左をほどきます。

3つ目も何となく糸の色がつながるように中と外の糸を確認。

どこまでこだわる?って感じですが

それくらい糸の色の流れってポイントです。

まあこれくらい家のこと気遣ってほしいと家族から言われそうです。037.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-19 22:33 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-01-20 08:08 x
(≧▽≦)ぷぷぷ。
きっと家族にも気を遣っておられると思いますが~♪
編み物やってたら、失敗して「きぃー」って
うちのオカンがよー言うてた様な・・・
Commented by o*hana at 2012-01-20 14:29 x
おばあちゃんの頑張る姿ってなんだか
微笑ましいです♪
教えられるakieさまもステキ~

このスヌードの糸、きれいですよね~
完成が楽しみです^^
Commented by akie_knit at 2012-01-20 23:15
ほどくのは嫌ですが間違いがあるままなのがもっと嫌なのでさっさとほどいちゃいます。
なのでこどもたちもほどくの慣れてます。
Commented by akie_knit at 2012-01-20 23:16
おばあちゃんはホントに編み物大好き。
いつも3時間ずっと編んでおられますよ。
この編み物大好きな気持ちは勝てません。