はじめて見たバスケの試合!

今日は用事で遅れたバスケの試合に息子を車で送りました。

せっかく駐車料金払って駐車場に停めたので

見に行こうと主人と体育館まで。

小学校の時はドッジの試合によく来た場所。

小学校時代はドッジに野球に駅伝と勉強もせず

スポーツ三昧でした。

よく体力持つなあと感心したものです。045.gif

中学は野球ばっかりで

まさかバスケを始めるとは。。。

娘たちはテニスでいろんなスポーツ応援してきましたが

やっぱり私は大きなボールのスポーツが好きなようです。

私はバレーをしてたのでバレー観戦はよくしたのですが

バスケの試合は見たことがなくて。。。

まずは待ち時間があって女子のバスケを見てましたが

こんなものかと。。。045.gif

でも男子の試合になると。。。

b0194872_222168.jpg


むっちゃかっこいい。

スピードが違う。034.gif

前半は接戦であっという間に10分。

あと2秒!1秒というところでの得点。

思わずかっこいいとつぶやいちゃいました。

b0194872_2218544.jpg


4点差で何とか勝ってる緊迫ムード。

後半戦が楽しみ。

このわくわくドキドキ。

久々にエキサイトです。034.gif

でも次に予定あってみたかったのに体育館を後にしました。

教室にはとってもスポーツできる子も

編み物しています。

今年は教室の子が大宇文字駅伝にも出ます。

午前中走って午後から編物がんばってます。

何キロも走ったあとなのにしんどいだろうな。。。045.gif

バレーが終わってから編物に来る子も。

編物ってちょっと内気で物静かな子がするイメージですが

全然そんなことなくて。。。

勉強もスポーツもなんでもこなす子たちが

教室には集まっています。006.gif

がんばれる子はなんにでもがんばれるんですね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-22 22:39 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2012-01-23 17:50 x
こんにちは~
うちも長男がバスケですが・・・夏に小学校から一般までの
市の大会を見ました
中学までは、かわいいですけど
高校生からはかっこよさと、大人の男の
「うぉ~っ」って声に驚きました^^
頼もしいですよね~^^
これから楽しみですね~^m^
Commented by akie_knit at 2012-01-23 22:35
もっと小さい時からバスケしておけばよかったと息子は言ってます。
すでに出遅れてるなんてブツブツ。
それくらい勉強にも意識もってくれたらです。
Commented by わがままままま at 2012-01-26 20:58 x
こんばんは。
バスケット、息子は少年団から高校終わりまで
そして、我が家のパパはバスケットのコーチでした^^
懐かしいわ^^
部活終わってから編み物習いに来るお子さんがいるのですね。
頑張りやさんですね、えらいな。
素晴らしい未来が待っていますね。
応援★


Commented by akie_knit at 2012-01-26 23:21
教室には運動できる子も多いです。
私も教室始めたころはママさんバレーしてました。
土曜日レッスン終わってからのバレー。
さすがに教室との両立が厳しくて。

バスケがこんなに楽しいとは思いませんでした。
息子さんもご主人様もかっこいいんでしょうね。

これから行ける日はこっそり応援に行くつもりです。