マリナのおしゃれストール☆

これはマリナという糸のミニストール。

b0194872_2230136.jpg


すてきでしょ!

このストールいろんな色であってみたことある方おられるんじゃないですか?

今年はこの糸がヒットのようです。

私も色違いで編むつもりで持ってるんですが

ほったらかしてあります。008.gif

これは毎週レッスンにいくおばあちゃんちで

お付添いの友達が編んだもの。

一緒に編もうと言いながら私がくじけてます。042.gif

ゴージャスという言葉がぴったりです。

パソコンのデーター写しや使い慣れないせいで

時間とられて編物なかなかできません。

いろんなことで疲れちゃってるのかもしれません。

今日から金曜まで息子が修学旅行。

と言ってもスキー研修なんですが

毎晩のごはんづくりが楽チン。

普段からたいして作ってませんが

大食いがいないだけでもっと手抜きです。

主人はどんな扱いなんだ 037.gif

さあ今日はこれからまず成人式の写真選びです。

いつ編物本調子で始めるんだか 042.gif

こんな調子で1月が終わりそうです。

毎日が早すぎます。。。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-24 22:42 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-01-25 08:16 x
確かにおしゃれ。
売り物みたいです。

エンジンかかったら、ぱぱぱっと編みはるんでしょうが
なかなかですかね?(≧▽≦)
Commented by o*hana at 2012-01-25 08:36 x
はい!!
とってもステキです@@
びっくりです!!
すごくお勉強になりました
ありがとうございます^^
Commented by akie_knit at 2012-01-25 22:19
これは糸が面白くて編物ですがクチャってなってるとこ広げて糸をくぐらすみたいな作業。

編める人にとっては邪魔くさいもの。

これは編み物できなくても編めますよ。
Commented by akie_knit at 2012-01-25 22:22
この作品8月に“世界の編物”の裏表紙に載って大ヒット。
船便で来る糸待ちだったようで10色ぐらいあります。
かなりあちこちで見かけます。

でも娘たち、やっぱ上の世代の方のものと一蹴です。