今日の気分は設計士?

今日はパソコンで写真整理するつもりが。。。

こんなことしてました。

娘のワンルームの間取りの線引き。

b0194872_236324.jpg


ベッド一つ買うにも考えるので

採寸されてる寸法にシュミレーションしなさいよと娘に言ったら

もらったものは形も違うって!

忙しい娘の判断待ってられずで

簡単に線引いてぱぱっと書くつもりが。。。

今のうちにコタツ買わなくっちゃと思って

何センチがおけるかなんて考えて

動かすように色紙切ってシュミレーション。

b0194872_2311537.jpg


なんでこんなことに時間さいてるんだか emoticon-0141-whew.gif

ただの過保護の親ばかですね。

でもこういうのって過去にあみぐるみハウス作ったときのよう。

こんな風にきっちりと線引きはしませんでしたが

寸法図ってバランス考えて

あと実際にいらない紙で形作ってみて

どんなイメージかつかんでました。

でも実際作ってみると壁がよれてしまったり。。。

なんか建築の話のようですね。

でも完璧に編物ってくくりの作品作りでないなあ。。。なんて

そうこうしてるうちにあっという間に時間は過ぎてしまいました。emoticon-0158-time.gif

でもこういうの意外に楽しんじゃってる自分に

笑っちゃいます。 emoticon-0136-giggle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-26 23:23 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2012-01-27 12:17 x
行き当たりばったりでやると、部屋が偉い事になりますからね。
会社にCADがあるので、いまやったら
CADで図面ひくやろなぁ・・・。今の家はかなり失敗。
買ってから、この窓邪魔とか。収納が足りないとか・・・
(゜Д゜)
Commented by akie_knit at 2012-01-27 23:22
我が家は収納がどうこうの前に毛糸山積みや手芸道具の多さで家がいっぱい。
娘は反面教師でとにかく部屋に荷物を置かないと言ってます。
最小限寒さしのぎにカーテンやマットこたつは持たせてあとは住んでからかな。
心配しすぎで過保護なんですね。