今日は大阪での講習会に行ってきました!

今日久々に講習会に行ってきました。

近年講習日が土曜日だったので行けず

昨年は肉離れで松葉つえだったので伺えませんでした。

ここの講習はいつも300人近くいらっしゃるんじゃないかな。。。

すごい人数での講習です。emoticon-0133-wait.gif

行くたびにもっと勉強しなければと思います。

みなさんとりあえず講習の糸をたくさん選ばれます。

どれだけ編まれるんだろうと本当にいつもびっくりします。emoticon-0104-surprised.gif

そこで今日は“ラミネーる”に注目。

b0194872_22285715.jpg


自身の好きな画像、英字新聞や近代美術の絵でもOK!

それを表も裏もラミネートして

ナイロン地を作るってもの。

もちろんオリジナルなものが完成します。

あと数知れずの興味ある作品から

この後姿のシルエット。

b0194872_22423729.jpg


単純な編み地ですが

とっても素敵。emoticon-0105-wink.gif

難しい技法を使うからいいってもんじゃないてことですよね。

ここの講習はモデルさんが着て見せてくださるので

ちょっとしたファッションショー。

作品のラインがすごくわかり勉強になります。

ただしモデルさんは細くてきれいなので

サイズは考えないとです emoticon-0136-giggle.gif

さあいつもの子どもたちとはちょっと違う世界に浸ってきて

これから何編もうか考えるとします。emoticon-0144-nod.gif

でも編みかけいっぱいあるんだけど。。。emoticon-0136-giggle.gif





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-01-31 23:00 | 手づくり | Comments(5)

Commented at 2012-01-31 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o*hana at 2012-02-01 16:07 x
わ~ステキなシルエット!
くったり感、たまりません^^
Commented by akie_knit at 2012-02-01 22:36
ままさんいつもありがとうございます。
Commented by akie_knit at 2012-02-01 22:38
昨日の講習会はすごく大人な内容でとっても素敵でした。
この作品は一番簡単なものです。
でも気に入ったので編んでみようと思います。
Commented by はやひで at 2012-02-03 08:17 x
モデルさん見てみて~!!
!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! ぐはぁ