プレゼントにあみぐるみ☆

娘が久々にあみぐるみ編んでました。

友達にお誕生日にプレゼントするようです。

小さいころから必ず手づくりのものを一緒にプレゼントしてました。

b0194872_20534276.jpg


ちゃんとクマの着ぐるみで帽子かぶれます。

やっぱり手作りなのと周りにはこういうプレゼントはないので

すごく喜んでもらえたようです。006.gif

どんなプレゼントよりも一番喜んでもらえると

あみぐるみはこれからもプレゼントの必須アイテムなんて言ってました。

昨日の 孤高のオオカミさんのカウチンセーター をみて

(まだ見てない方はぜひクジラの編みこみカウチン見て下さい034.gif。)

私も負けじと編みかけてたスヌード続き編みだしました。

b0194872_2191725.jpg


早く終わってほかのもの編みださなくっちゃ。。。です。

それに明日こそパソコンの写真CDに焼かなくては。。。

パソコンでの作業まだまだたまってます。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-02-02 21:25 | 手づくり | Comments(8)

Commented by わがまままま at 2012-02-02 21:43 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
編みぐるみ、かわいい。上手ですね^^
(娘さんはおいくつでした?)
「クマの着ぐるみで帽子かぶれます」って
帽子が付いているのですね。

スヌードの毛糸、カラフルですね。
完成が楽しみです^^
応援★

Commented by はやひで at 2012-02-03 08:16 x
お金がたくさんかかると、お互いに渡すのも
気が引けるし。手作りのものが良いですね!
(≧▽≦)
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-02-03 17:34 x
何度もリンクして頂いて、ありがとうございます。
正直言って、萌え尽きました。
次回は、しばらくしてから「アランニット」に挑戦するつもりです。

写真のCDコピーは、時間が掛かるので、私はSDカードに入れて整理しています。コピー時間も早いし、何より場所を取らずに便利です。
Commented by akie_knit at 2012-02-03 23:22
ままさん次女は20歳で先日成人式でした。
小学生の時にあみぐるみはものすごい数作ってました。
今は忙しくてプレゼントに編むくらいです。
Commented by akie_knit at 2012-02-03 23:24
はやひでさん手づくりはやっぱり喜ばれます。
お金じゃないんですよね。
Commented by akie_knit at 2012-02-03 23:30
次はアランニットなんてもっとすごい。
根気いりますね。
子どもたちは全体的にかぎ針得意なんですが棒針編みになるとなかなか進みません。

立派な先生であられるお母様がいらっしゃるのはうらやましいです。
私の母は小学生の時、近所の毛糸やさんに連れて行ってくれました。
それが私の編物の始まりです。

Commented by o*hana at 2012-02-04 19:47 x
かわいいです^^
もう・・・・この表情たまりません!!
ほんと・・・ステキなプレゼント。。。
お友達思いです^^

スヌードの色は春にも映えそうですね~♪
Commented by akie_knit at 2012-02-04 23:12
娘たちが作るあみぐるみ。
それぞれ特徴あって好きな顔があるようです。
どっちが作ったかわかるんですよ。
生徒たちのあみぐるみもそれぞれ特徴出てきてどんな感じが好きかわかるようになります。