今日は節分祭に行ってきました!

近くの吉田神社の節分祭に行ってきました。

昨日なら鬼がいたんだけどさすがに寒くて出かける気がせず今日に。

b0194872_2313193.jpg


出店もいっぱいです。

b0194872_23135313.jpg


結構な人がいて並びました。

b0194872_23145298.jpg


年々豆まきもしなくなり豆を食べるだけに。

イワシと巻きずしを今年は北北西に向いて食べました。

主人はお蕎麦も食べました。

これって関西はあるんですがほかはどうなんでしょう?

今日は純和食の食事でした。

さあ明日はレッスン。

ボンボンバッグ木の持ち手のと皮の持ち手のが2種完成。

写真撮ったけどボケてたので

明日もう一度撮ってからアップしまーす 006.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-02-03 23:28 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2012-02-04 22:27 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
祖父母が亡くなって、息子も家を出たので
節分といっても何もしなくなりましたよ。

ボンボンバッグ完成したのですか?
楽しみです^^
応援★
Commented by akie_knit at 2012-02-04 23:21
節分の後はお雛さん出さなくては。。。です。

ボンボンバッグ今日2つアップしました。
これで全部でこのバッグいくつ完成したかな。。。
3年の間に大人の方も子どもたちもプレゼントにとどんどん編んでくれました。