2つのボンボンバッグ☆完成です!

皮の持ち手のボンボンバッグ。小3作成。

おばあちゃんに編みました。

b0194872_22541556.jpg


色がとってもきれいです。

あっという間に編み上げました。

こっちは木の持ち手のボンボンバッグ。

b0194872_22572957.jpg


昨年おばあちゃんに編んだら好評で

今度はおばちゃんに違う色で編みました。

このバッグは1日で完成。

すごいです emoticon-0105-wink.gif

持ち手が違うとバッグの雰囲気もかわります。

このバッグは教室オリジナルですが

教室で一番数多く編まれました。

今日のレッスンではパソコンで

孤高のオオカミさんのカウチンセーター をみんなで見ました。

b0194872_2365511.jpg


子どもたちやっぱり潮吹きクジラにかわいいemoticon-0152-heart.gifの声が。。。

編みこみはみんなの憧れ。emoticon-0142-happy.gif

カウチンで編むと太くて早く編めるのでいいのですが

糸代がかかるので子どもたちには

なかなかチャレンジできません。

子どもたち意外に糸を見る目が備わっていて

肌触りとか素材のよしあしもわかるようです。emoticon-0133-wait.gif

作品でもこの糸の中で編んでいいよと言うと

こっちのがいいとちょっとくらい高くても

いい糸選んで編んじゃいます。

なので作るものも決して妥協できません。

どうしても指導厳しくなるかな。。。

ということですぐに間違ったらほどく先生です。emoticon-0105-wink.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-02-04 23:21 | 手づくり | Comments(0)