人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆我が家のお雛様☆

今日はお雛様飾りました。

☆我が家のお雛様☆_b0194872_21351680.jpg


節分終わって毎日飾ろう飾ろうと思いながらも今日になりました。

ホントは7段飾りなんだけど

もう長い間、お内裏様とお雛様しか飾っていません。

ほかは実家に預けたっきり。

どうなってるだろう?

見に行かないと。。。

これは編んだお雛様。

☆我が家のお雛様☆_b0194872_21345985.jpg


テレビの前に飾りました。006.gif

キットの通りに編んだら編み方私は固いので

大きさ合わずでずいぶん編み足し

桜模様もいっぱい入れました 001.gif

これも長年飾ってます。

ついついこういう飾り作りたくなっちゃうんだけど

飾るところもないんで

最近つくるの控えてます。

私の場合飾る、使うというよりは

作ってみたいの気持ちだけで作品作っちゃうみたい。

昨日もスヌード3点は私ので

ほかにも頼まれたスヌード3点とネックウォーマー2点編んでました。

みんなの作品の持ち手縫いはかなりやっています。

そういえばフエルトや復興支援の小物もずいぶん作った 045.gif

ただ大物つくってないないな。。。

スパンコールのチュニックは作ったけど

もう今年は着ることないかも。。。008.gif

やっぱり落ち着く色の作品づくりを始めてます。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




☆我が家のお雛様☆_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2012-02-09 21:48 | 手づくり