皆さんの作品進んでます!

みなさんの作品ずいぶん進んできました。

娘さんからのオーダーで編まれてる作品。

ポンチョを編んでおられますが

素敵な柄です。

b0194872_2252269.jpg


色も素敵 emoticon-0100-smile.gif

完成が楽しみですね。

あとこちらはスヌード!

もうはいだら完成です emoticon-0105-wink.gif

b0194872_22531767.jpg


今年はスヌードがよく活躍しました。

初めはマフラーでいいとか思ってたのですが

使ってみるとすごく重宝。

まずは邪魔にならない。

自転車やバイク乗る方には巻き込みもしないので安全emoticon-0105-wink.gif

特に仕上がりの軽いものははめてるの忘れる。

波~NAMI~スヌードは家に戻ってコート脱いで

でもつけてるの忘れてそのままなんてことがあるくらい

違和感なくて。。。

なのでみなさん編まれてます。

この教室では流行の先取りより

使い勝手を見て聞いて

それから編みだすこと多いです emoticon-0100-smile.gif

さあ私も皆さんに負けじと編まなければ。。。

昨日の勘違いにはまだ落ち込んでいて。。。

数々の失敗が思い出されました。

息子が小6の時、最後の野球の大切な試合の日まさかの寝坊で遅刻。emoticon-0120-doh.gif

追いかけていきましたがもちろん初めから出してもらえず

途中から。。。

息子にホントにごめんと謝るのでした emoticon-0106-crying.gif

本人も自分が起きなかったのが悪いと落ち込む母を責めずで。。。

情けない母であることをつくづく反省。

その試合の帰り友達からの電話でまさかのガン告白が。。。
(後日大丈夫とわかったのですがemoticon-0141-whew.gif

動揺してその日は1日放心状態。

次の日は京都市の水泳大会。

学校代表の4人リレーや個人種目に出る予定で

私も応援に行く予定でした。

どうしても行く気分になれず息子だけ行かせて私は家に。

そしたら家に帰ってくるなり

“優勝した!”

えーーー!学校対抗の4人リレーでまさかの優勝!

ビデオ撮影許可ももらってたのに emoticon-0106-crying.gif

息子のがんばりを見ることも録画することもできずでした。

この時はさすがに後悔することしきり。

その日以来の大きな落ち込み。

走ってる、泳いでるその短い時間でも

その瞬間に立ち会えないことが残念でならない。emoticon-0107-sweating.gif

昨日息子に

“僕が走ったとき応援するとこ間違えなくてよかったな!”ですって。

立ち直るのにもう少し時間かかりそうです。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-02-13 23:34 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2012-02-14 08:09 x
綺麗なスヌードですね~
棒編みはやっぱり豪華です♪
ステキ~

お願い!早く立ち直ってください!!
Commented by akie_knit at 2012-02-14 20:48
o*hana さん 生徒さんこのスヌードと同じ糸で帽子編みだされました。
ご心配かけてすみません。
これから大切な瞬間を逃さぬよう気をつけます。