☆はじめてのかぎ針編みモチーフ☆

はじめてかぎ針で編み方を習い

生徒さんが編んだモチーフ。

b0194872_2254238.jpg


とってもかわいいです。053.gif

大人でも子どもでも編んでみれば

みんなこうして編めるんですよね。

おそるおそる編んでるのでホントに手慣らし。

これからどんどん上手に編まれていくでしょう。

楽しみです。006.gif

この本を見てみなさんすごく楽しそうでした。

b0194872_2252566.jpg


この本のモチーフ眺めてるだけでも楽しいと

生徒さん達。

教室でモチーフが流行りそうです。

いろんな本見て

編みたいものがどんどん。

こんな風に編みたいって思えるってすごいですよね。

さあこれからがんばって今月締切のことがんばります。066.gif

私はいつになって編みだせるんだか。。。042.gif

さあこれからできることがんばります。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-02-27 22:28 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2012-02-28 08:09 x
嫁に紹介してみよ・・・

けど、嫁が編み物に没頭すると、肩こった~
頭痛い~って五月蠅いからなぁ・・・
(;´Д`)
Commented by o*hana at 2012-02-28 16:05 x
お!いきなりで、このモチーフですか?素晴らしいです@@
私もこの本、持っています
すごく重宝しますよね~♪
Commented by わがまままま at 2012-02-28 22:54 x
こんばんは。

モチーフ、上手。
わたしかぎ針編みが苦手で、だからモチーフなんて
ちゃんと編んだ事が無いのです(適当は、ありますが^^;)
私、生徒さんから習いたいわ(笑)

↓の、うさぎちゃん、くまちゃんの編みぐるみ
とってもかわいいですね^^
応援★
Commented by akie_knit at 2012-02-28 23:42
はやひでさん 編物はやっぱり没頭します。
私は主人にやる気モード出てると言い訳してます。
Commented by akie_knit at 2012-02-28 23:49
o*hana さん モチーフを編みたいと来られた生徒さん。
1回目で針の持ち方、くさり編み、細編み。
2回目で長編みしてモチーフためしに編んでみました。
2つめはもっと上手になられるでしょう。
Commented by akie_knit at 2012-02-28 23:51
ままさんならすいすい編まれるはずです。
私はかぎ針が好きなので編みこみのほうが気合入れて編まないとです。