☆オーストラリアへ行くまきぐるみ☆

学校のホームステイでホストファミリーにプレゼントしたいと

このまきぐるみ作りました。

b0194872_2134657.jpg


すごくかわいい 

今週末から行くのに持っていきます。

喜んでもらえたらいいね。

このまきぐるみ4年前にも

オーストラリアにプレゼントで持って行ったことが。。。

これで2代目まきぐるみがオーストラリアにもらわれて行くことに。

ある意味これは世界デビューです。 

大げさですが。。。 

手づくりのこのまきぐるみがどんなふうに喜んでもらえるかが

とっても楽しみです。

今の若い子たちは修学旅行自体が海外。

もう一人は上海に行くようです。

それも4つ星ホテルなんて。

まあうらやましい限りです。

最近高校の修学旅行は高1で

海外に行くことが普通になってるようです。

教室の子どもたちもお休みにハワイや北海道・沖縄とあちこち行ってるようで。

かなりグローバル。

毎日バタバタしててどこも行ったことないなあ。。。なんて。

若いうちにいろんなこといっぱい経験できるってホントうらやましい。

まあ忙しいのはいいことかな。。。

なんてやること山積みの前で思うのでした。

朝は“ルソンの壺”にクロバーさんの岡田社長さんが出ておられました。

そのあとの“先どり”の話題も復興支援に向けての編物の内職の話でした。

続けての編物の話題に今日はちょっと喜んじゃいました 



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-04 22:01 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-03-05 08:27 x
確かにめちゃ可愛いっすね。
喜んで貰えるでしょ?
この可愛さは世界共通ですぜ!
Commented by akie_knit at 2012-03-05 22:56
ありがとうございます。
かわいいと言ってもらえるとホントに嬉しいです。
娘さんにも簡単なのでぜひつくってもらいたいです。
Commented by アリーノ at 2012-03-05 23:21 x
私もルソンの壷、観てました。
akieさんもきっと観てはるだろうな~って思ってました。
編み物がブームになってる国もあるとかで、
こんなカワイイまきぐるみや編みぐるみが
もっと世界中に広がればイイのにね。
Commented by akie_knit at 2012-03-06 22:37
アリーノさん いつもありがとうございます。
力及ばずですがこのまきぐるみやあみぐるみたちを良い形でこれからも伝えていきたいです。