20歳の子が見入るダブルフックアフガン☆

今日はおばあちゃんのレッスン。

20歳のお孫さんも見入る中の編物。

もともと編物してた子ですが

ダブルアフガンの編み方に興味津々。

b0194872_226035.jpg


すごい!面白そうって。006.gif

どんなふうに編むかを食い入るように見てました。

“編地見てどう?”

“エスニックな感じ。”

若い子が見て興味を示してくれる編地。

b0194872_2262352.jpg


魅力的なようです。

90歳のおばあちゃんのチャレンジはみんなの目標です。

毎日毎日があっという間。

先週の水曜日がいつの間にか今週の水曜日に。

1週間何してたんだろうって思うことも。。。

さあ今日はこれからがんばって編もうっと。066.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-07 22:09 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-03-07 22:55 x
こんばんは^^

アフガン編みの本(林ことみさんの)を持っているので
やってみたいです、って
以前もかきましたよね^^
なかなか勇気がないです。誰かに教えて欲しいです!

Commented by o*hana at 2012-03-08 15:56 x
すごいですね~
夢中になっている雰囲気が伝わりました
そっか~90歳になっても、編物ってできるんですね
励まされました~^^;
ありがたい。。。
Commented by akie_knit at 2012-03-08 22:23
ままさんなら本見て絶対編めますよ。
針を買うと編み方もついてるので使い方はすぐに大丈夫です。
Commented by akie_knit at 2012-03-08 22:26
o*hana さんなら絶対ずっと編んでおられるでしょう。
編物好きなおばあちゃんには私も頭が下がります。