☆大槌保育園からのお便りが届きました☆

朝から洗濯干そうと思ったら

あれ!梅が咲いてる emoticon-0155-flower.gif

b0194872_222173.jpg


もうすぐ春!なんて思ってたら

向かいのはもっと咲いてました。emoticon-0155-flower.gif

b0194872_2223551.jpg


NAC講習会に行く前に思わず足を止めて

写真をemoticon-0160-movie.gif

春はもうすぐそこに来ています。。。

講習会で編んだ編地はおいおいお見せしまーす。emoticon-0105-wink.gif

今日は講習会から帰ったら

大槌保育園から写真が届いてました。

ご丁寧なお手紙も一緒に入っていて

その中から

大槌保育園の復興計画が決まり

元の園舎に戻れるそうです。

でもまだまだこれからの課題も多いとのこと。

私たちはただ心より一日も早い復興を祈るだけです。emoticon-0139-bow.gif

みんなが作ったフエルトのクリスマスの飾りやプレゼントが

クリスマス会を盛り上げることができたとのお便りに

ホントに嬉しく思います。emoticon-0157-sun.gif

早速土曜日にみんなに報告です。

大槌保育園の子どもたちの写真も届いたので

教室の子どもたちも喜ぶはず。

写真やお便りが届いて見せることになるのも

偶然にも(いや私のミスから。。。)

3月11日を迎える前の日。

これも子どもたちと改めて震災について考えようということなのかもしれません。

私たちにできること。

それはとっても小さなことかもしれませんが

手づくりで笑顔を届けることかなと思います。emoticon-0100-smile.gif

これからも次に向けてがんばらねば emoticon-0165-muscle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-03-08 22:31 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2012-03-09 12:20 x
よし。大坂城いってこよう!!!
Commented by akie_knit at 2012-03-09 22:38
大阪城も梅すごくきれいなようですね。