講習の編地3種☆

昨日教えていただいた編地。

b0194872_22412645.jpg


一番右がアフガン編みで

あとの二つは魔法の1本針。

なかなかこの二つの技法では編むことが少ないので

とっても良い勉強になります。

編んでるうちに魔法の1本針編みなのに

アフガンのように戻ったりして。。。

ホント頭の体操です。

今回棒針とかぎ針のは編める編地だったので

何か作品づくりで活用したいと思います。emoticon-0105-wink.gif

さあ昨日届いた写真とお便り。

子どもたちに見せられるよう

何かファイルに入れるとかしなくては。。。

b0194872_22454872.jpg


子どもたちがこれを見てどう言うかな。。。

みんなが震災1年を迎えるにあたって

より深くいろんなこと感じることができるんじゃないかと思います。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-09 22:49 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2012-03-10 09:14 x
すごいです
私も頭の体操になりました・・・??
でも。。。どうなっているのか??
日々、勉強される姿勢・・・ステキです
見習わないと。。。--;
Commented by akie_knit at 2012-03-10 23:46
普段しない魔法の1本針やアフガン編みはすごく勉強になります。
それにレベルの高さ、作品作りの1目のこだわりに学ぶこといっぱいです