今日のレッスンで。。。震災を思う。

今日のレッスンではみんなに大槌保育園のお便りや写真を見せることに。。。

子どもたちはそれぞれにいただいた園長先生のお言葉を

読んでいました。

子どもたちの中から出てくる

手作りで笑顔を届けることができたら

これがみんなの熱い思いなのかもしれません。006.gif

フエルトを早々に飾ってくださり、

クリスマス会が盛り上がったとの知らせに

子どもたちも作ってよかったという思いでいっぱいです。006.gif

今日はみんなで写真を撮って

b0194872_23432428.jpg


またみんなの笑顔をお便りしようと思います。

今日はお便りや写真が届いて嬉しかったのFAXを送ろうと

文章考えてました。

みんな一生懸命でした。034.gif

明日は震災1年を迎えます。

子どたちとも震災を改めて考える1日となりました。

1日も早い復興支援を心からお祈りします。040.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-10 23:54 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2012-03-11 17:54 x
こんばんは
今日は追悼のTVを見て
一緒に黙祷し・・・涙しました
あれから1年・・・まだまだ傷は
生々しいですけど

人の強さと優しさと
生きることの使命的なものを学ぶ都市でした
1年ごとに、復興が形を整え
傷がいやされていくこと・・・
願いながら、これからも被災地を
応援していきます
Commented by akie_knit at 2012-03-11 23:08
本当に今日という日がとても長く考えさせられる日でした。
微力ながら何ができるか少しでもという思いです。