☆今も大切にされてる帽子☆

すごくお世話になってる方へ

娘が何年か前にお礼にと編んだ帽子。

b0194872_21334544.jpg


今もこうして使ってもらって大切にされてる帽子を

お宅に伺った時に発見。

なんか嬉しくて写真を 061.gif

手づくりのプレゼントを大事にしていただけるのは

ホントに嬉しいことです。006.gif

編物の作品は残るのが嬉しい。

時間がたっても気持ちが伝わってる気がする。

何より何もない糸玉から形になっていく。

これが大好きなんです。

なんてうんちくですが。。。011.gif

これも生徒さんの作品。

だいぶ編めて来てすごくかわいい 053.gif053.gif053.gif

b0194872_2127548.jpg


完成が楽しみです。

みなさん作品づくりがんばっておられるので

私もがんばらなくっちゃです 066.gif

復興支援に向けての取り組みをあむゆーずさんが紹介してくださいました。



 被災地への支援活動の紹介~岡村編物教室~ 1/2

 被災地への支援活動の紹介~岡村編物教室~ 2/2


よかったら見てください。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-14 21:38 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-03-15 08:17 x
ハートマーク一杯。
うちの娘が好きそうな柄。
娘さんもしっかり編めるんですねぇ。いや~羨ましい。
うちの娘はすっかり飽きてるかも?Σ( ̄□ ̄;!!!
Commented by o*hana at 2012-03-15 12:39 x
帽子いいですね~
人の手のぬくもり感じます
また、それをずっと使っていただける・・・嬉しいですよね^^


ステキな模様~♪
なるほど・・・棒編みは、こ~いった技が使えるんですね
すごいです

被災地支援、見てきました~
編み物でもできること・・ありますよね!!
わたしも毎月募金を売り上げから
続けています
お客様とのコラボ募金だとおもって
励みにしています
続けていけるよう、がんばります
akieさまも、がんばり続けてくださいね!!
後をおっかけます^m^
Commented by akie_knit at 2012-03-15 23:37
はやひでさん このハートいっぱい簡単なんで。。。
色がかわいいんですよね。
子どもたちもみんなが編物やってるから普通にできるみたいです。
娘も親として教えてるときは全く編めずで教室始めてから周りに負けじと編み出しました。
今は忙しく全く編んでませんよ。
Commented by akie_knit at 2012-03-15 23:40
o*hana さんの売り上げ募金もすごいです。
人の輪を通じて何かをできることが編物にはできるんですね。
お互いできることでがんばりましょう。