☆卒業おめでとう☆

今日は中学の卒業式でした。

卒業おめでとう。emoticon-0123-party.gif

ホントにおめでとうです。

今年の生徒は合格してるので晴れ晴れと今日を迎えてることでしょう。

公立は明日が合格発表の日。

ドキドキして卒業を迎えてる子も多いはずです。

さあ今日はやっとお雛さん片付けました。

早く片付けようと思いながらも

雨降ったりで。。。

やっと今日です。

なんせ早くお嫁に行ってもらわないと。。。emoticon-0144-nod.gif

でも最近の子はさっさと結婚するなんて少ないんでしょうね。

お嫁に行くってこと自体おかしくて

お互いが結婚するならわかるけど!なんて言われるのかも。

我が家ではお雛さんを片付けると同時に

五月人形を出します。

一度に済まそうという手抜きです。

b0194872_23304939.jpg


早いんですが兜は年中飾っていいしね。

それにお嫁に行くんじゃないし(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

これで5月までは安心。

毎年出すの早い!6月には早く片付けないとって

生徒たちに言われるんだけど。。。emoticon-0110-tongueout.gif

まあこれで春の準備少しずつ始まってます。emoticon-0133-wait.gif



復興支援に向けての取り組みをあむゆーずさんが紹介してくださいました。

 被災地への支援活動の紹介~岡村編物教室~ 1/2

 被災地への支援活動の紹介~岡村編物教室~ 2/2

よかったら見てください。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-15 23:42 | 手づくり | Comments(8)

Commented by はやひで at 2012-03-16 08:08 x
最近は、若くして結婚→離婚のケースも多いですね。
なんとも複雑です。
変な男さえ連れてこなければ良いのですが・・・と、
もうかなり先の事を心配している 親ばか・・・
(≧▽≦)
Commented by akie_knit at 2012-03-16 08:52
私も長女の年には結婚でしたから(離婚はしてません(笑))
最近はまずは結婚してっていう時代かも。
受験・就職もですが選ぶ相手で人生変わる!と娘たちに言ってます。
Commented by o*hana at 2012-03-16 15:41 x
たしかに・・・女の子のお雛様は期限に厳しいですよね~
だから・・・女子って婚期も早いのでしょうか?--;
私はかな~り遅めでしたので両親がヒヤヒヤしておりました

そ~です5月人形さんですよね~
毎年・・出しそびれそうになって焦ってます
うちは兜が2個
も本当は・・・段飾りですが^^;
今や一番上しか出していません><
Commented by akie_knit at 2012-03-16 23:03
我が家のお雛さんも7段ですがあとは実家に預けっぱなしです。
兜はだから小さめですよ。

最近は婚期もみんな遅いようです。
現実は厳しいですが女子も男子と変わりない就活をせねばならずなので大変です。。。
Commented by わがまままま at 2012-03-16 23:24 x
こんばんは^^

遅くなってしまったのでポチ逃げです、ゴメンナサイ。
明日ユックリ、お邪魔させていただきますね。
オヤスミナサイ★
Commented by akie_knit at 2012-03-17 23:18
ままさんいつもありがとうございます。
Commented by Mac at 2012-03-19 20:43 x
通りすがりの人形屋です。弓と太刀の位置が逆ですよ。そして、太刀は握り柄が下です。
煩くてすみません。
Commented by akie_knit at 2012-03-20 00:10
教えてくださってありがとうございます。
早速置き換えます。
ホント適当な性格で娘に大爆笑されました。
ご指摘なかったらこのままほっとくとこでした。
ブログ見てくださり、ご親切にありがとうございました。