☆お世話になった方へのプレゼント☆

教室の年長の子が先週から

お世話になった先生や友達にプレゼントすると

いろんなものを作りました。

b0194872_22374890.jpg


手づくりでのプレゼントなんで絶対に喜ばれるでしょうね。

まして保育園の年長さんからなんて

絶対嬉しいはずです。006.gif

心のこもったプレゼント。

私もこの教室でいろんな暖かい気持ちいただけてます。

先日の千葉での地震が気になって

引っ越した生徒さんのうちへメールしました。

そしたら今でもたまに編物するなんてメールの文があって。。。

そう聞くととっても嬉しいです 001.gif

何より教室を忘れずにいてくれることがホントに嬉しいです。

これはアンダリヤでつくったもの。

b0194872_22582493.jpg


これから何にしようか考え中です。013.gif

私も小学生のときにやったアンダリヤの刺し手芸。

あの時はむちゃくちゃ刺してたような。。。

もし今の教室あったら全部ほどかれてるなあ。。。

なんて 037.gif

そしたらなんでほどくん?なんて文句言って

今頃は編物も手芸もしてなかったかも。034.gif

でもやっぱりモノづくりにははまってたかな。。。なんて

先々になにするかわかってたら

何事ももっと極められるのかもしれないですね 045.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-18 23:17 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-03-19 12:15 x
先生はスゴイ喜ぶでしょうね。
幼稚園の先生なんかは泣くんぢゃないでしょうか?
Commented by o*hana at 2012-03-19 19:16 x
こんにちは~^^akieさま
いつもながら愛情いっぱいのブログですございます♪
ハンdpメイドの醍醐味の一つは
気持ちが伝わるということですよね~
プレゼントにもってこいです
ステキですね~思い出にひとつ加わりそう
Commented by akie_knit at 2012-03-20 00:18
はやひでさん 先生嬉しくて泣いちゃうでしょうね。
喜んでもらえるのが嬉しいです。

Commented by akie_knit at 2012-03-20 00:22
o*hana さん 手づくりは気持ちが伝わる。ってことがやっぱり嬉しいんですよね。
このプレゼントがいい思い出になってくれればいいですね