ブレスレットメーカー☆チュチュ☆

前から楽しみにしてた

ブレスレットメーカーを使いました。

1つしかないので順番。

b0194872_21273519.jpg


初めは教室にあるアンダリヤでしようと思ったのですが

せっかくなのでオリジナルに作ろうと

ウッドビーズを買ってきたのですが

ひもが平らなのは入るのですが

丸いのは入らない。。。007.gif

なのでまたまた一回り大きいウッドビーズを購入。

好きなの選ばせてあげるので

残ったのは在庫です。042.gif

でもまた何かの作品作りに使えるのと

作品作りのプラスになるかと思うとして。。。

まずは作ろうとしたら丸ゴム買うの忘れて

新6年生に買いに走ってもらいました。002.gif

そして完成!

でもきっちり編みすぎてゴムがあまり

二人とも少しふわっと編み直し。

そしたらかわいくできました。053.gif

b0194872_21292761.jpg


生徒にひも短いって。。。

ちゃんと半分にしてやりだすんですが

やっぱり編むバランスで残りも変わるし

残っても切れる分があるといいのですが

ひもがぎりぎり。

ホントにもう少し長ければありがたいです。

まあ6年生が作っての教訓ありなので

来週ほかの子がするには

失敗もなさそうです 034.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-08 21:40 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-04-09 08:26 x
Σ( ̄□ ̄;!!!へー
そんなんあるんや~。子供に人気でっしゃろね~
Commented by o*hana at 2012-04-09 09:36 x
わ~楽しそうですね
女子にはたまりませんね
コレは受けそう♪
流行りますよね~みんなでつけて盛り上がって^^
いいな~
Commented by akie_knit at 2012-04-09 23:41
ハマナカさん新製品です。すぐに面白そうと思ったら購入してみんなに体験させています。
すぐにできちゃいます。
Commented by akie_knit at 2012-04-09 23:43
o*hanaさんこれも小学生には人気ですが中高生はいらないようです。編み方も見たらみんなふーんって納得なんで。。。
教室では各世代の反応もみれて面白いですよ。