☆今日のレッスン☆

今日のレッスンお休み多く少しさみしいレッスンに。

春は何かと忙しいようです。

まだ学校が始まってない子が一人来て

あいてるブレスレットメーカー使用。

そして完成!

b0194872_23364114.jpg


色も対照的でかわいい。

これはおばちゃんにあげるそうです。

そしてこちらは素敵な色の作品。

b0194872_23375265.jpg


金だけど派手じゃない上品な色です。

メリヤス編みなので編んでて飽きちゃうし

意外に編み目が変わるとゲージも変わっちゃうので

意識しながらの編物です。

世代を超えての編物でした。

土曜日はお天気よければ

お花見行こうねと新1年生に言ったら

すごく楽しみ emoticon-0142-happy.gifって。

とにかく最近は土曜日よく雨が降ります emoticon-0156-rain.gif

困ったもんです。

今日も3時ごろからパラパラ雨が。。。

せっかくの桜が。。。

今週は雨降らないでほしいな。。。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-09 23:48 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-04-10 08:03 x
ブレスレットメーカ独り占めは良かったでしょうねぇ。
子供は学校が始まりました。
暫くはバタバタするんでしょうね~
Commented by o*hana at 2012-04-10 13:33 x
こんにちは~
生徒さんは機会を独り占めできたわけですね
がんばってお教室に、来たかいがありましたね~^^

綺麗な糸です
しかも・・・メリヤス編みって編み地がよく見えるから
その方の腕がしのばれますよね
先生、さすがに揃っていてお美しいです^^

土曜日。。。晴れてほしいです
私も。。。
Commented by akie_knit at 2012-04-10 21:57
ホントに新学年って何かと大変。
学校からの紙全部読むのも一苦労。

でも子どもたちは新しい環境にもっと大変でしょうね。
Commented by akie_knit at 2012-04-10 22:00
o*hana さんこのメリヤスの作品実はもう片方ちょっとゆるいとほどかれたんです。
詰めて編まないと結構伸びちゃうんで気を付けてもらってます。
褒めていただけて生徒さんも喜ばれます。