お買いものでの出来事!

今日は午前中買い物に。

午後から用事で人が来るのでぱぱっと済ませました。

おやつにシュークリーム買ったのですが

いつものくせでかごに5つ。

4つでいいんだけどと思いながらも

なんか減らすのも5人家族が4人家族になったみたいで

なったけど。。。

まあいいやなんてレジに並んだら

シュークリーム6つの金額。

あれって数えたらボケてて6つ。

戻すにも悪いんでまあいいやと清算。

レジの方から“お母さんがもう1つたくさん食べたらいいんじゃない。”

なんてお声掛けいただき“そうですよね。”なんて相槌。

ホントは2つ多いんだけど。。。

帰って冷蔵庫に詰めて

半額だった冷凍食品冷凍庫に詰めようとしたら

袋にちっちゃな穴あいてる不良品。

やっぱり食品なのでまあいいかとはならず

交換に!

急いで買い物。

ろくなことありません。

つくづく時間の有効活用できてない自分に

イライラしちゃいました。

4月は何かにつけ忙しい。

だからかいろんなちっちゃなトラブル。

電話の向こうでは「わたくしが責任を持って・・・」

その言葉さすがに聞いたの3回目。

これは怒らなくっちゃですよね。

あーあ時間がもったいない。

4月は子どもたちも新しい環境に慣れるのに大変そう。

みんな楽しい学校生活が送れればいいな 

明日は雨のよう。

土曜日のお花見のためにも

桜散らないでね。。。

そういえばこの作品先週おばあちゃんに返すの忘れてた。。。

b0194872_21574472.jpg


今見てもいい作品です。





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-10 22:01 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-04-10 23:41 x
こんばんは。
コメントありがとうございます^^
4月は何かにつけ忙しい。
だからかいろんなちっちゃなトラブル。
よく分かります。うちもそうですよ^^;

バッグロ帽子のお揃い、素敵です〜
応援★
Commented by はやひで at 2012-04-11 08:19 x
4月は研修員とかもいるから、トラブル多いかも?
このくそ忙しい時期に・・・と思いつつ。
それでも、頑張って良い社会人になってくれたらと
願います。(頑張ってるだけエライ)
Commented by akie_knit at 2012-04-11 22:07
ままさんいつもありがとうございます。
4月はホントバタバタしますね。
これでPTA役員当たったらどうしよう?です。
Commented by akie_knit at 2012-04-11 22:12
はやひでさん でもこのちっちゃなトラブル東京からのもの。
なのでこれは研修のミスではなさそう。
送られるものが来ないはやっぱり困りますよね。

でも娘のような新入社員もいるので暖かい目で見てあげないとですね。