2週間ぶりのおばあちゃんレッスン!

久しぶりでもすいすい手が動くおばあちゃん。

編みだして少しでも糸が割れてるの確認すると

ほどかれます。

このダブルフックアフガン。

b0194872_21511887.jpg


どうしても2色使ってるので糸の割れが気になります。

でも少しでも間違いがあると嫌なおばあちゃん。

気持ちわかるんでほどきます。

編んでも編んでもそんなに進んでないようで

だんだんバッグらしくなってきました。

b0194872_2152468.jpg


きれいなラインになるように編んでるので

もうばっちしです emoticon-0105-wink.gif

こっちの作品もいい感じで進んできました。

b0194872_21542022.jpg


私も何かしら編んでるのですが

先にやることが増えて

ほったらかし作品が山積み。emoticon-0141-whew.gif

いろんな作品編みたいんですが

追いついてません。

いつか時間が有り余るときが来るのかな。。。

今日はちょっとショックなことが・・・

でもこれって去年には調べたらわかることだったのに emoticon-0124-worried.gif

いずれにせよ何も言えないできない自分に

落ち込むばかりです。

主人に愚痴っていい?って愚痴ると

世の中そんなもん。と一蹴。emoticon-0133-wait.gif

余りにもあっさりと言うんで

拍子抜けしちゃいました。

なので落ち込むだけ損な気が。。。emoticon-0136-giggle.gif

何か買っちゃえと思いましたが

結局買ったのはいつもの食事の買い物。

気持ちいつもより買ったくらい。

自分が小っちゃいと思えるのでした。emoticon-0106-crying.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-18 22:13 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-04-18 23:40 x
こんばんは。
遅くなってしまったので今日はポチッと。
ではオヤスミナサイ^^
Commented by はやひで at 2012-04-19 08:16 x
おばあちゃんの頭の中、脳みそ
フル回転してるんでしょうね~
出来上がりのイメージとか。
すごいなぁ。
Commented by akie_knit at 2012-04-19 22:19
ままさんいつもありがとうございます。
Commented by akie_knit at 2012-04-19 22:27
おばあちゃんはたぶん自然に手が動いてるんだと思います。ホントにお若いころからずっと編物されてるので。
憧れます。