初めてのアラン模様のゲージ!

編物初めて前回メリヤス編みができるように。

今日はアラン模様の練習。

初めてなのに

ちゃんと柄になってます。

b0194872_211226100.jpg


初めてでここまで編めてるのは本当にすごいです。

こうしていろんな方が編物楽しんでくださる方が

増えるのはすごくうれしいです。

さあ私も負けじと編物しなければです。

いろんなものを編みだす生徒さんの作品を見てると

編みたいものがどんどん増えていきます。

さっきから雨 

今年の春は桜の時期も短かった。。。

毎年なら何週も桜みんなで楽しんだのに。。。

まあその分お菓子は毎週食べるとしよう 

さあ日々が過ぎていく間にもうすっかり春。

そろそろ作品展まであと何か月とカウントしていく時期になりました。

みんなにそろそろがんばってもらわなければです。

いや私が一番がんばらないといけないのかもしれません。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-19 22:32 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-04-19 23:27 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
アラン模様、本を見て覚えましたが
間違って覚えている事があるかもしれないな、と今、
あきえさんのブログを読んで思いましたよ^^;
あきえさんに1度見て貰いたい〜^^
応援★
Commented by はやひで at 2012-04-20 08:14 x
作品展という目標があれば燃えますね?
今年は週末毎に呪われたような雨・・雨・・雨・・・

気持ちが滅入ります。
Commented by akie_knit at 2012-04-20 21:49
ままさん 私も小学生の時から編み始め、学生時代は本買って勝手に解釈しての編物です。
基礎も自己流でも編物楽しんできれいに編めたらいいんだと思います。
教室のつくり目と数え方や呼び名は岡村流でたぶん世の中では通用しないですよ。(笑)
Commented by akie_knit at 2012-04-20 21:52
はやひでさん 本当に土曜日は雨続きですよね。
それに特別に予定した春休みの日程まで雨でしたから。

明日・明後日もすっきりしない天気のようで滅入りますね。