作品の編地の試作!

何か編もうと思ってからイメージ通りに編むまでに

何度も試し編み。

b0194872_21475312.jpg


実際編んでみたらなんか違ったりして。。。

一度にはいOK!となったことがないような。。。

時間を有効に使えてないなとつくづく。

決まってから集中して編むには

何も用事のない時間が必要。

でも編みたいときに電話が鳴ったり

急な用事が入ったりとばたばた。

何でも余裕をもってですね。

それになぜか切羽つまらないと勢いづかない 042.gif

これでは子どもたちにがんばろうって言えないですよね。

私が見品を示さねばです 045.gif

さあ明日のレッスンでは久々に

みんなと競争して編んでみようかな。。。

編物競争!なんか借り物競争みたいな言いっぷり。

でもこの編物競争できるのはこの教室ならではですよね。037.gif

作品展までの日程計画もみんなで考えなくっちゃです。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-20 21:58 | 手づくり | Comments(5)

Commented by わがまままま at 2012-04-20 23:14 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

あきえさん、何を編むのかな?
生徒さんの作品は素晴らしいですが、たまには
あきえさんの作品を見たいです。^^v
完成楽しみにしていますね〜♪
応援★
Commented by わがまままま at 2012-04-21 22:37 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ポチッと応援に伺いました^^
Commented by akie_knit at 2012-04-21 23:19
ままさんありがとうございます。
ついつい自身の作品は写真撮り損ねるんです。
小物ばかり編んでるので写真は一気に撮ることになりそうです。

Commented by o*hana at 2012-04-22 09:10 x
やはり・・すごいです
こうしてちゃんと、計画的に編まれて・・・
完璧主義なところが、先生らしいです^^


完成が楽しみです♪なんでしょう?わくわく

↓下の生徒さん、すごいです^^
楽しくて仕方ないんですよね~きっと。。
Commented by akie_knit at 2012-04-22 23:40
計画的なんってとんでもない。
糸処理がじゃまくさいんでためてるのと、細かいことあとでしようというただのずぼらですよ。
褒めていただくと恥ずかしい限りです。