おもしろいアイデア!

フエルトで正月飾り。

何かポイントが足りないとアドバイス。

しめ縄を作ることに 006.gif

アンダリヤラフィーをつかって

まずはしめ縄本体。

そしてお正月用のお箸袋から水引を使って

梅を編みそれっぽくなりました。

b0194872_21511814.jpg


この大きさ直径4.5センチ。

なかなか本格的なものが完成!

いつも頭の中で描いたイメージを子どもたちに伝え

何度もやり直してできるんです。

すごくいい感じで出来上がりました。

全体図はこれ!

b0194872_21572687.jpg


すごくお正月っぽくなりました。

まだあと一工夫加えようというフエルト。

完成が楽しみです。006.gif

これで実物大のしめ縄つくれます。

本格的につくってみようっと。

普通実物大を先に作ってミニならわかりますが

先にミニなんて!

教室ならではです 037.gif

6年生の子が作りましたが、もう一人の6年生も作るって。

こんなにちっちゃなものも簡単につくることなく

手を加えてるみんなの作品です。034.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-24 22:10 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-04-25 06:08 x
おはようございます。

え?
今からしめ縄の準備ですか?

応援★
Commented by はやひで at 2012-04-25 08:16 x
え?一瞬過去の記事見ているかと思いました。。。

アイデアを小さい内から出す事をしていれば、将来の役にも
立ちますよ。きっと。
Commented by akie_knit at 2012-04-25 21:49
ままさん 先どってるということで。。。
こだわって持ち越してます。
Commented by akie_knit at 2012-04-25 21:51
はやひでさん この教室は季節関係なしです。
だって夏でも休まず編物です。
どちらかといえばこの教室は夏ががんばりどきです。