☆ミニストール2点☆

今日は先月編んで完成したミニストールを紹介。

まずはこれ!

b0194872_19181325.jpg


夏に向けて涼しげなイメージで作りました。

ふんわりスカーフを巻かれる方も多いですが

これなら軽くふわっと巻けると思います。

縦長に細いですがなみなみしてかわいくできてます。

もう1点はこれ!

b0194872_1925373.jpg


初夏の木漏れ日のようなイメージでつくったミニストール。

さわやかなイメージで作りました。

大きく穴は開いてますが

たまったときにきれいなラインになるよう作りました。

もっと分厚く幅を編んでしまうと

少し暑苦しくなるので涼しげにを考えて編みました。

編物の中でもあみぐるみ・帽子・靴下

ショール・バッグなどもっといろんなアイデアで編んでみたいものあるけど

自身のパワーが追いつかない emoticon-0141-whew.gif

でも今思いつくものがんばらなきゃですね。emoticon-0165-muscle.gif

誰も作ったことのないものを編物で作ってみたいな emoticon-0144-nod.gif

これ!編物で作ったの?みたいな。。。

作品作りに意欲を掻き立てられるもの

編んでみたい。。。意欲だけはいっぱいです emoticon-0136-giggle.gif





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-08 21:37 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2012-05-09 07:35 x
涼しげなミントカラーですね~
大好きです

私も先生の作品をぜひぜひ拝見したいです!!
その意欲・・期待にワクワクしております^^
楽しみ~~~♪
Commented by はやひで at 2012-05-09 08:14 x
”ミニスカート”って題名に見えた。(゜Д゜)
おしゃれですね~。編み物って奥が深いですね。
Commented by akie_knit at 2012-05-09 22:02
o*hana さん きれいな色なのにクロバーさんの糸ですが色はデニムって。この色はトワイライトブルーが近いかも。
私はよく勝手に光沢があるのでパールブルーグレーなんて言っちゃってますが。。。適当です。

編物も意欲だけでなんかなかなか面白いもの編めずです。
Commented by akie_knit at 2012-05-09 22:05
はやひでさん ミニスカート編んだらかわいいでしょうね。
子どもたちに提案してみようっと。
なんせ足が細くて長くないと編んでみれないです。
子どもたちならばっちしです。
レギンスやスキニーの上だといいかも。
アイデアいただきです。ありがとうございます。