☆トーションレースの縁編み襟完成☆

トーションレースの縁編み完成。

きっちりと目を数えてレースの目を飛ばしての縁編み。

ひもは元のデザインよりアレンジして完成。

b0194872_2348521.jpg


前も書きましたが後ろにこだわり。

b0194872_23491775.jpg


本来なら三角で尖るところですが

この丸みのライン。

1枚余ったレースをカットしてこの真ん中に足しました。

もちろんレース自体を私がかがりました。

実家が仕立て屋さん(今は寸法直しやさん)だったこともあって

いい糸もあってかがることができました。

何の先生だ!ってとこですがemoticon-0136-giggle.gif

レースがさけないように縫うのに必死。emoticon-0141-whew.gif

でもとても素敵なラインの襟になりました。

b0194872_0302.jpg


生徒さん大喜びで早速明日のお出かけに使われるでしょう。

ほかの方々もどんどん作品進んでるのに

写真撮るの忘れました。emoticon-0141-whew.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-10 23:59 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2012-05-11 08:08 x
本当色々工夫されてますね。
っちゅーか、「こだわり」が職人気質ですな。
Commented by akie_knit at 2012-05-11 20:07
実はこのレースも前は違う糸でかがったら若干白の色が違って生徒さんがこのままでいいとおっしゃったのにやり直しました。
こだわりが職人気質なんて言っていただけるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。