☆母の日のプレゼントづくり☆

明日は母の日。

なのでみんなで1日で完成するプレゼントを製作。

1日で作るので簡単なのにしようとしたら

みんな選ぶのが大変なほうを選んじゃうんだから。。。037.gif

カーネーションづくりしようって言ったら

そんな単純なのいやだって言うんで。。。

がんばって作り出しました。

b0194872_23361646.jpg


ネットに編みつけると時間がかかると思ったんで

b0194872_23365272.jpg


刺して広げることに。

でもくちゃくちゃになっちゃうんでボンドつけたら

家の中はボンドの後とカスだらけに。。。042.gif

でもでもいいのが完成しました。

まだ来週手を加えるそうですが

何点か紹介!

b0194872_23402548.jpg


みんな好きな色を使って

b0194872_23411018.jpg


ほかにもいろんな作品が。。。

土台を丁寧にするのに時間かかりすぎて

完成は来週に持ち越した子も。。。

でもみんなのこの集中力は素晴らしい。006.gif

普段の編物はやはり長期戦なのでだらだらしちゃうんですが

新しいことやる!考えるとなると

みんな一生懸命 001.gif

今日は声が枯れちゃいました。

レッスンで声が枯れるのは

みんなが「先生!先生!どうするの?」と質問攻めのため。

ありがたい忙しさです。

明日お母さんに一応渡して(いやまだ内緒にしておく子も。。。)

また来週手を加えます。

できてない子も延長プレゼントになりますが

お母さん喜ばれるでしょうね 043.gif

来週あたりみんなの作品が揃いだすので

すごく楽しみです 001.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-12 23:50 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2012-05-13 17:14 x
こんにちは。
やっとMacが戻ってきたので早速お邪魔させていただきました^^
可愛いカーネーションですね!!
こんな作り方もあるんですね。
これは壁飾りとか、何になるのかな?

応援★
Commented by akie_knit at 2012-05-13 23:06
ままさんMac使ってるなんてすごいです。
アンダリヤでカーネーションかわいいですよ。
壁飾りです。ネームプレートにしてる子もいますよ。