思いがけないプレゼント☆

昨日のレッスンで

ある生徒さんからおばあちゃんの生徒さんへ突然のプレゼント。

Tさんに似合いそうだからと

思いがけないプレゼント。emoticon-0105-wink.gif

もちろん日曜の母の日には息子さんやお嫁さんから

プレゼントもらっておられますが

こうして編物が縁で思いがけず

プレゼントもらわれて本当に喜ばれてました。

思わず「息子二人だけど今日は娘からプレゼントもらったみたいで嬉しい」って。emoticon-0133-wait.gif

編物が縁の娘さんのような存在

見てるほうもすごくほほえましいことでした。

昨日あったちょっといい話でした。emoticon-0144-nod.gif

そうそう。先週はおばあちゃんから生徒さんみんなに筍のおすそわけ。

おいしかったです emoticon-0105-wink.gif

みなさんすごく仲良しです。

これは母の日プレゼントのほぼ完成の子どもたちの作品の続き。

b0194872_20582545.jpg


これはお母さんの顔作ってます。

b0194872_20585663.jpg


色もみんなが選んで個性的な作品に。

b0194872_210328.jpg


ほかの子の作品も完成が楽しみです。

もちろん今編んでる作品もがんばって作ってもらわないとです。

そろそろ作品展までどんどんカウントダウンしていかなくては。。。emoticon-0144-nod.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-15 21:22 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがままままま at 2012-05-15 23:34 x
こんばんは。
ぽっちと応援にうかがいました。
いつもありがとうございます^^
母の日のプレゼント、可愛いものができましたね^^
Commented by はやひで at 2012-05-16 08:17 x
きっと娘も欲しかったんでしょうね~。
喜んで貰えれば、更に意欲もアップしますよね!
Commented by o*hana at 2012-05-16 18:14 x
ステキです
ドラマがありますよね~
編み物が縁なのは、もちろん
先生もお仲人さんですよね~^^
Commented by akie_knit at 2012-05-16 22:39
ままさん いつもありがとうございます。
母の日プレゼントまだまだ続きます。
Commented by akie_knit at 2012-05-16 22:44
はやひでさん この生徒さんには学ぶこといっぱい。
いつも間違ったらほどいて「これも勉強!」と必ず前向きなお言葉。
お嫁さんを娘のように思ってるとも。
いつも優しい懐の深い生徒さんをただただ見習いたいと思います。
Commented by akie_knit at 2012-05-16 22:49
o*hana さん 編物で人の輪がつながってると思います。
編物の仲人てのもなんかいい言葉ですね。