今日のレッスンでは。。。

今日のレッスンでは母の日のプレゼントづくりの続き。

壁飾り以外に作ってる子のがこれ!

b0194872_23141347.jpg


もう一人の子が違うパターンも作りました。

b0194872_23154295.jpg


お昼みんなおにぎり持ってきてましたが

一人持ってくるの忘れた子がいたので

そば飯を作ることに。。。

せっかくなので

みんな順番に包丁持たせて麺を刻み

ご飯と麺を炒めてのプチクッキング。

いつものおにぎり+そば飯おにぎりのランチとなりました。

そういえば昔のレッスンはみんなでご飯作ってたな。。。

そば飯を卵で巻いたのをみんなで“ちびまるちゃん”と呼んでました。

ネーミングの由来は

ハム太郎のちびまるちゃんの色だから。。。

なんてエピソードをみんなで話してました。

でも今日はママさんの生徒さんがお子さん連れで来られたので

余計に大賑わい。

お休み多かったのに

いつもより人が多いような錯覚に。

レッスン以外ですごくにぎやかでした。。。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-19 23:32 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2012-05-20 17:15 x
女の子は楽しそうですね~
なんか、娘のいない私には羨ましいです
先生は、たくさんの女の子のお母さんでもありますよね
そっか~お料理も一緒に・・・
もう、将来の結婚式の招待や、報告が山のように来ますよね
きっと。。。
いいな~未来への楽しみ♪
Commented by akie_knit at 2012-05-20 21:19
ありがたいことにたくさんの娘を抱えてる気分です。
勝手に心配してるだけですが。。。
でも息子は女の子の中で育ったせいかすごくマイペース。
優しいのはいいのですが。。。
勝気さがいつになったら芽生えるやらです。
でも女の子より男の子のほうが絶対気が優しいですよ。
本質です。。。