金環日食のためのてるてる坊主!

昨日のレッスンで早めに切り上げて遊んでいいよと言ったら

ティッシュでてるてる坊主を作り出しました。

やっぱり明日の金環日食すごく楽しみなんでしょうね。

b0194872_21402465.jpg


どんどん作り出したて

さすがに

“ティッシュ使いすぎ”って言っちゃいました。

でも内心“いいよ!いいよ!”って思えてるんですが。。。

b0194872_21514397.jpg


でもてるてる坊主。

アンダリヤでリボンつけたり

お花のチャームだったりとemoticon-0155-flower.gif

大人顔負けの想像力で

どんどん作っていきます。emoticon-0159-music.gif

このパワーがみなぎる子どもたち。

元気いっぱいです。

うらやましい。emoticon-0144-nod.gif

明日天気が大丈夫なことを子どもたちのためにも祈るのみです emoticon-0139-bow.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-20 22:21 | 手づくり | Comments(7)

Commented by はやひで at 2012-05-20 22:48 x
晴れてほしいですね・・・。
けど、曇りらしいですねぇ・・・
ナンデ そんな日に限って・・・って恨み節
Commented by はやひで at 2012-05-21 08:17 x
かろうじて晴れましたね!
金環食終わった後にすごい曇りました。
けど、専用ガラス持たずに家を出たので
ちゃんと見れませんでした (;´Д`)
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-05-21 10:35 x
薄曇りでしたけど、太陽光の直射を受けずに安全な観測が出来て良かったですね。
子供達には、丁度良い条件だったかも。
ミッドランド州は、曇り気味でしたが、開き直ってテレビとネットの両方でズームアップの映像を観て済ませちゃいました。
次に日食があるのは、30年後くらいだそうで、子供達は観られそうですね。
やっぱりてるてる坊主つるすのかな?
Commented by o*hana at 2012-05-21 16:41 x
かなり雲が邪魔してくれちゃいました~~
後半は見えたようですけど・・・
私はつい、うっかりしていました^^;
子供達は学校で観察したようです
かわいい、てるてる坊主さんのお力でしょうか?
Commented by akie_knit at 2012-05-21 22:30
はやひでさんお天気大丈夫でしたね。
我が家は東西向きですが一瞬東が明るく西が暗くなりましたね。
近辺の中学校では朝早く学校に登校して見たらしいですよ。
Commented by akie_knit at 2012-05-21 22:33
孤高のオオカミさん ホントに我が家のように危ない見方してたら目によくなかったでしょうね。
薄曇りでよかったです。

30年後は子どもたちのその子どもたちがてるてる坊主つるすんだと思います。
Commented by akie_knit at 2012-05-21 22:36
o*hana さん 息子さんたち喜ばれたんじゃないですか?
我が家は息子より主人のほうが少年のように喜んでましたよ。
でもテレビできれいなの見れました(笑)